« 週刊少年ジャンプ30号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) »

2014年6月24日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(6/23~24分)感想

■一週間フレンズ。 12話
最終回。
気まずくなっていた長谷と藤宮さんの関係も何とか解決してくれて、気持ちよく終わってくれて良かったです。
終盤までの気を使った描写が長くてかなり焦らされてモヤモヤしましたけどね! 互いに大事に思ってるのが周囲から見ればまる分かりなのにねえ。
あと、クレープに誘ったり涙ながらに本音を吐露したりと、関係改善のために頑張っていたのが主に藤宮さんの方で、長谷がギリギリまでヘタレだったのはポイント低いよ! もっと頑張ってくれ長谷!
傷つけたくなかったはずの藤宮さんを自分が傷つけていたと気付いた長谷の「俺、馬鹿だ」には思わずうんうんと頷いてしまいましたよ。

最後に2人揃っての「俺と 私と 友達になってください」はいい締めでした。
クラスの友達皆がガン見してたのはちょっと笑ってしまったし、「そこはもう告白でもいいんじゃね?(笑)」とか思ってしまいましたけどね。どう見ても双方ラブラブすぎです(笑)
見てた皆「とっととひっつけよ」とか焦れったく思ってるんだろうなあ。

藤宮さんに相談されたり、だれにも頼らず自力で山岸さんと和解したりと、将吾は最後までイケメンでした。「甘やかすつもりはねーからな」あたりのセリフがまた、このイケメンめ!
泣いた後に笑って「らじゃー」な山岸さんは実にかわいかったですな。ラストの将吾にチョップされてる山岸さんも実に和みました。

神社にいる藤宮ママンの人探し能力が凄かったです。よくあんなところにいるのが分かったものですよ。
藤宮パパンの話も出ましたが、出かけた娘がちょっと帰らなかったら警察を呼ぶだの、娘に男が出来たと知ったら救急車が必要になりそうだの、かなりの娘バカのようで。
まあ、藤宮さんの境遇では親が心配するのも当然ですけどね。長谷は今のうちにしっかりママンを味方につけておくといいと思いました(笑)(既に十分味方だけど)

ともあれ、全体的に気持ちよく見られるいい作品でした。原作もこれから手を出しますが、ストックもあまり無いみたいだし、アニメでの2期は難しそうですかね。

|

« 週刊少年ジャンプ30号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) »

コメント

 一週間フレンズ
 終わっちゃいましたねー。
藤宮(父)もやはり娘が可愛くて仕方が無いタイプか・・・・・・・。
ただ、行き過ぎちゃって娘の鞄に鉄板仕込んだり、アルバイト先にライフル(のようなもの)を持って様子を見に行ったり
するような過激な感じでは無いようで安心・・・・・・・。
むしろ逆にぶっ倒れちゃうようなメンタルの持ち主っぽいので、間違ってもあの日記を父の前で楽しそうに
見たりしてちゃいけないな。

原作はまんがなんですねー。
まだ4巻くらいまでみたいなので、二期の可能性は今のところ無しっぽいですね。
一寸読んでみましたが・・・・・・・・・・・・・・ギャグ漫画?

投稿: TOMO | 2014年6月25日 (水) 10時24分

藤宮さんのトラウマが父絡みじゃなくて良かったです(笑)
藤宮さんはママンには色々ぶっちゃけたレベルの話も気軽にしてそうですが、パパン相手だとどうなんでしょうねー。
原作はこれから買いますが、ギャグ寄りなんですか?(^^;

投稿: でんでん | 2014年6月25日 (水) 20時50分

長谷君は序盤は頑張ってたのにねぇ
これじゃ「もっとがんばりましょう」しかあげられません(残念)

冬休みは家族旅行とか、最悪の言い訳です

結果的にハッピーエンドでしたが、藤宮さんのおかげでうまく回っただけですね

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年6月26日 (木) 22時44分

いちおう家まで送ると言ったりはしたものの、もうちょっと積極的に頑張って欲しかったですねえ。
原作とは違うのかもしれませんが。

投稿: でんでん | 2014年6月27日 (金) 07時02分

藤宮さんのEDが次回のミュージックフェアで、本家とコラボするとか

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年7月 1日 (火) 22時25分

音楽番組はもう10数年以上見てないですが、まだあったんですねえ。

投稿: でんでん | 2014年7月 2日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ30号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(6/29分) »