« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/9~10分)と大阪南港ATCのイングラム | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) »

2014年8月11日 (月)

週刊少年ジャンプ37・38号感想

■ONE PIECE
ここでまたシュガーの能力のせいでピンチになる展開はごめんだなあ。

トラ男を目指してるレベッカ1人がなかなか辿りつけないのが焦れったいですな。
しかし、これでレベッカの親子対面と、コロシアムで実現しなかったルフィVSディアマンテが実現しそうではあります。

■暗殺教室
茅野っちは骨折まではせずに済んでいるようで良かったです。

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の渚でも死神(仮)にはまるで敵わなかったようで、まさか猫だましで神経を麻痺させるとは恐ろしいですよ。確かな格の差を感じました。
更にはビッチ先生までが、「あたしの精神テンションは今! 殺し屋時代に戻っているッ!」という感じで真ビッチに覚醒してしまって大ピンチ過ぎますよ。
烏間先生なり殺せんせーが来てくれないとどうしようも無さそうなんですが、さてどうなるやら。

■食戟のソーマ
順当にウザいなあ、マスコミキャラ。
モノローグからして美作の手下というわけでは無さそうではありますが。

■火ノ丸相撲
元不良の人もすっかりやる気になってるのがいいですな。

■ハイキュー!!
大地さんの代わりを意識しすぎちゃっていた縁下さんが、日向のプレイで解き放たれてくれるといいですな。
日向のプレイはカタルシスがありましたが、とっさに椅子をどかしてる烏養もナイスプレイですね。
これ以上怪我人が増えちゃいけないですしね。

■僕のヒーローアカデミア
股間からビームじゃなくて良かったです!
ところでへそビームの人からはフォルゴレに近い匂いを感じるなあ。

お茶子の能力は無重力だったわけですね。吐いてた理由も分かってスッキリしました。

最後は熱い展開で良かったです。
見込みゼロだと悟ったように言っていたイレイザー・ヘッド先生のラストの表情がいいですな。

■ある朝起きたら
■返信願望!
西尾維新原作読切2作。
どちらも短編読切ということで、話自体はさほど意外性の無い素直な作風だったかなと。
特に返信願望の方は流れるような先の読みやすさと言うか、ギャルゲーみたいだなあと思いました。よくは知りませんが。

■斉木楠雄のΨ難
やっぱりついてきたか燃堂(笑)
デート(笑)にまで付いてこないか心配と言うか、面白ければ付いてきても全然OKですけど!

治験はギャグ漫画的に実においしい状況設定で、ギャグ漫画として素直に面白かったです。
怪しい実験に対して「さてはダークリユニオン」とか言っちゃう斎木が毒されてるなあ(笑)
磯兵衛と毒キノコネタが被っていて笑いました。

■ニセコイ
とりあえずセーラーで。

■銀魂
うおお、なんてシリアスで血みどろでスプラッタな展開;
将軍も本当に死んじゃってるんですかねえ。まだ信じきれてないのですが。

■ワールドトリガー
作戦とチームワークの勝利という感じがいいですが。

■BLEACH
子供隊長は味方でも敵でも面倒くさいなあ…;
一応まだ「死んでない」そうなので、戻ってくる可能性もありますが、このまま退場の方が案外本人の為かもしれないとも思ったりして。

それに対して「肉の表面に礼節のはり付いている」隊長の頼もしいこと。外道だけど。

破面の連中の意志が残っていたのも、「意志の無い者を操って何が面白いかと問いたい」というマユリ様の美学だったわけですね。マユリ様イカスわあ。
外道だけど。外道だけど。

■HUNTER☓HUNTER
守護霊獣キモい…;
正直あまり興味の持てていなかった王子サイドですが、殺人鬼とは言え一般人レベルかと思っていたら特別な能力まで授かってしまって、かなり厄介な存在になりそうですよ。
とりあえず苦労しそうなクラピカ頑張れ。

ミザイ&クラピカのスパイ捜査については、十二支ん的にかなり火種を抱えるやり方だったようで、新参で十二支んの立場に特にこだわりも無いクラピカはともかく、ミザイさんはかなり綱渡りをしてる立場なわけですね。
こういう裏捜査展開は面白いですが、こういう展開になるとレオリオの出番がサクッと消えるのが印象的ですよ。まあ読者的にもレオリオには裏街道に入って欲しくないですけどね。

裏切り者がサイユウなのは間違い無さそうですかね。ミスリードの可能性も未だに消えてはないんでしょうけど。ミザイ自身が自覚のない裏切り者と言う展開も未だに有り得ますし。
ともあれ、無力化した“カス”をフルボッコするのがオレ流とか言ってる辺りは性格悪そうには思えます。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/9~10分)と大阪南港ATCのイングラム | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) »

コメント

>ワンピース
多数戦闘同時進行というのは燃えるのですが、多くなり過ぎ伸び過ぎはダレるもとです
何とかしてほしい

>暗殺教室
いや、初登場のころからあんな「わたし、残酷ですわよ」なカンジなかったけどなあビッチねーさん

>ソーマ
ま、まさか・・・・・・・・コピー野郎(もう名が思い出せない)は実は多重人格で、あいつの人格のひとつがあのマスコミくんとか?

投稿: | 2014年8月11日 (月) 18時18分

>ワンピ
人数が多すぎますから、一つ一つのバトルはもうちょっと早く進めて欲しいですねえ。

>暗殺
確かに、あれほど強者オーラは全然無かったような…

>ソーマ
外見も変わってるじゃないですかー!(笑)
乙女をイメージさせるオーラで補ってるのか?

投稿: でんでん | 2014年8月11日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/9~10分)と大阪南港ATCのイングラム | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) »