« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(7/28~29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/2~3分)と「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」感想 »

2014年8月 1日 (金)

今週のアニメ特撮感想・水~金分(7/30~8/1分)

■ばらかもん 3話
もちが拾えなかったり、自信の書が2位止まりだったり、もちが拾えなかったりで先生が落ち込んだり回復したりの巻。先生はほんとにめんどくさいな!
小学生や中学生の方がよっぽど大人ですよ。
ところでパンチがいい人でちょっと泣けました。

腐女子…というには微妙に複雑な漫画家志望さんがいいキャラでした。うるさいけど。うるさいけど!
先生が墨汁を買えなかった事を察して差し入れてくれるヒロシがいい奴ですよー。

冒頭の大人なるは、「あけ口」の読み間違いを指摘されて、しゅるっと顔がヘロ顔に戻るあたりが笑いました。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 4話
三つ峠登頂から下山して温泉の巻。下りは確かに膝にくるよなと、遠い記憶を思い出しました。
登山の楽しみも苦しみもちゃんと描いてるのがいいですな。
それにしても15分しか無いのに濃厚ですよ。

宣伝でも使われてた、山頂で富士山を見てるあおいの後ろ姿のカットがいいなあ。

■スペース☆ダンディ 17話
まさかの学園編じゃんよ。スクールカーストとリーゼントを見てるとダンディがライダーに変身しそうだと思いました。
序中盤辺りは見ながら「ミュージカルなげえ」と思いながら見ていましたが、見ているうちにミュージカルが楽しくなってましたよ。
最後は皆仲良くなっていてほっこりしました。青春だなあ。ダンディおっさんだけど(笑)

■グラスリップ 5話
話が動きそうでなかなか動かないような。
やなぎが雪哉に告白したけど状況は動くのやら動かないのやら。
しかしまあ、雪哉が透子を好きなのも知ってるし、かといってあっさり自分に乗り換えられても困るし、自分がフラれて気まずいことになる可能性も分かってるしと、
あんなふうに一方的に言いたいことだけ言われて立ち去られると、告白された方としてはどう返せばいいのやらと反応に困りそうですよ。

映画デートで寝ちゃった祐くんは、それでも一応は幸とうまくいってる…んですかね?
なんだか本当に「デートとか思ってなかった」の言葉通りのような気がしてなりません。くじけるな祐。
透子が幸の家に来た時の祐の反応は間男っぽくて笑ってしまいました。
祐の話が出た時の透子に対する幸の反応は「幸も案外したたかだなあ」とか思ったのですけど、実際祐のことをどう思っているのやら、思っていないのやら。

家電の恐怖(笑)は感慨深く思いました。
昔は、異性の家に電話をかけるというのは、ある意味「家族が電話に出る可能性」との戦いだったわけですが、携帯で育った世代だとそういう警戒心が薄いんですかね。

気になる男の家にはじめて行ったら、なぜか親父の手料理を食べることになるというのは、不思議な展開ながらも微妙に「有りそう」に感じてしまいました。

ところで未来視ってほとんど話に絡んでこないなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(7/28~29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/2~3分)と「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」感想 »

コメント

ばらかもん 3話
品評会(?) の2位評価は、せめて1位の書を、ネット越しとかでも自分の目で見て考えて欲しかった、と思いました。高解像度な写真メールも常識な世の中なんですし。

投稿: 四国の者 | 2014年8月 2日 (土) 11時52分

たしかに、1位の書を見てもいないんですよね。ちょっと成長したかと思ったらすぐ後退する主人公ですよ;

投稿: でんでん | 2014年8月 2日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(7/28~29分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/2~3分)と「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」感想 »