« 週刊少年ジャンプ37・38号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/13~15分) »

2014年8月12日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分)

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 6話
全国版!ゆるキャラ★だらけの大運動会の巻。(中のおっさんの)ポロリもあるよ!
いきなり見えてはいけないおっさん入ってる真相で純粋な心が絶望に叩き落とされました(笑)

ほのぼのな大会でしたが、(おっさんとかの)ポロリが約3回もあって大惨事だった気がしないでもありません。

倒れて運ばれていく魚心くんさんはシュールだなあ。

パンをくわえられる魚心くんすげえ。
ところで、ゆい先輩の手の位置がちゃんと“魚心くんの口の位置”に合っていてよかったですよ。
あれが手の位置がずれて「目の位置」でパンを食ってたりすると軽くホラーです。
つーか、パン食い競争をクリア出来るゆるキャラってあまりいないんじゃないですかね。厳しいレギュレーションだなあ(^^;

ラスト、疲れておねむの3人の写真で締めたのは良かったですが、魚心くんの中の人写真を広報に載せちゃたらマズイような(^^;

■月刊少女野崎くん 6話
前半は新キャラの後輩・若松と結月の話。
結月の毒と薬の兼ねっぷりがヒドい(笑)
少女漫画を参考にしたり丸文字だったりと、みこりんに続いて若松も割とヒロイン的なキャラだなあと思いました。ともあれ、結月と若松はいい組み合わせですよ。

後半は野崎くんが倒れてアシ達だけで頑張る話。
残ってる作業はトーン貼りだけという状況なら「みこりん呼べよ!」と思いましたが、セリフが分からないんじゃ呼んでいても結果は大差なかったかも知れないですな。

■アオハライド 6話
槙田さんが洸を好きになってめんどくさいことに。
ここで自分の気持を素直に言えない双葉がアホですなあ。少女漫画的お約束ですが。
この後なんだかんだで双葉と洸の微妙な関係に槙田さんが気付くまではありそうだけど、そこから槙田さんが双葉を責めるような展開にならなきゃいいですけどね。

とりあえず今回で自分の気持ちをきっちり自覚したので、今からでも槙田さんには話しとくべきですが、どうなるやら。

|

« 週刊少年ジャンプ37・38号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/13~15分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ37・38号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/13~15分) »