« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/16~17分) »

2014年8月15日 (金)

今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/13~15分)

■ばらかもん 5話
これまで自分のことしか考えずに生きてきた男が泣けるほど他人を心配出来るようになるとは、いい人生勉強出来てるじゃないですか、先生。
しかし3回も岩で頭打ってよく普通にピンピンしてるもんだぜ先生。

前半の習字教室は、先生は習字を教えるには向いてないと思いました。小中学生に極限を求めてどうする(^^;

■ヤマノススメ セカンドシーズン 6話
富士山に登る準備の巻。
親の反対とそれに対する説得をきっちり描いてるのがいいですな。父母ともいい両親ですよ。

富士山は20年ほど前に登ったけど、山頂に辿り着いてご来光を見た時の感動は今でも思い出せる格別なものでした。

■スペース☆ダンディ 19話
スカーレットとハニーの掘り下げ回…、だったのだろうか。
しかし、今回一番驚いたのは、「ゾンビの時の記憶あるのかよ!?」ということでした。

ダンディがスカーレットにフラグを立てた…、のはいいとして、なんでミャウまでときめいてたんだぜ(^^;

■グラスリップ 7話
増えてるー!
私は多分3人目だから…(違)
と言うか、多重人格まで行ってるかよく分かりませんが、自分との対話ってやつですかね。

人間関係がギスギスする中で、幸と祐パートだけが癒やしかと思っていたら、幸まで暗黒面に堕ちそうになっていて困りました。まあ、誰しも内面にドロドロしてものは持ってるわけですが。
好きな相手にもビシッとした態度を取れた祐は良かったですが、これで幸が戻ってこれるといいですけどね。

妹の「格好悪くならないでください」はビックリでした。何と言うか、また何考えてるかよく分からないキャラが増えたという感じです。
雪哉本人が一番自分を「格好悪い」と思っていそうなものですが、
知らないところでやなぎにまで「格好悪くなった」と言われてるところがいたたまれないなあ。

未来視と思われたものは、本当に未来視かどうか分からなくなってきました。不穏な雰囲気だけは高まってますけど。
鳥が印象的でしたが、最後は誰か鳥葬にでもされるんでしょうか。
ともあれ、透子は未来視(?)に振り回されてるなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/16~17分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(8/16~17分) »