« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/18~19分) | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »

2014年8月23日 (土)

今週のアニメ特撮感想・水~金分(8/20~22分)

■ばらかもん 6話
先生の友達と高校生書道家がやってくるの巻。
友達は何の仕事をしてるのかと思ってたけど画商だったのね。しかし何故刺青。

今回初めて分かりましたが、先生って「天才書道家」扱いの有名人だったんですね。1話での印象からそんなに評価が高いとは思わなかったですよ。
高校生書道家とのやりとりは、先生が大人になっているのが分かってちょっとホロリと来ました。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 7話
カワノススメの巻。
2期になってちょくちょくオリジナル回が入りますな。7話にして既に3回オリジナル回だったような。
原作回とオリジナル回とで別作品みたいに感じてしまうのは原作既読だからなんでしょうか。個人的には原作ストックもあるのだし普通に本編を進めて欲しいですが。

ところでひなたの軽口にすぎない「セクシー」に何故あそこまでこだわるのやら。
風景の映った水が綺麗でした。

■蟲師 続章 特別篇
本来なら前後編のはずだった「棘のみち」が制作が遅れたおかげで一挙放送。
やっぱりこの話は一気にみせてくれた方がいいですな。

魂を入れ替えられるクマドがかなり悲劇的なのですが、最後の3人の野点のシーンはほっと出来て良かったです。
淡幽とギンコの貧乏舌トークがいいですな。あのジト目の表情が好きですよ。

■スペース☆ダンディ 20話
ロックが銀河を救うの巻。なんだか感動的だった気がしないでもないですが気のせいでしょう。多分。
いつのまにか演奏をマスターしてるミャウとQTが格好良かったです。
勇者ロボっぽくなったイデオンに笑いました。

■グラスリップ 8話
主人公カップル(仮)が未来視(仮)に振り回されてよく分からない状態になってますが、とりあえず幸と祐の行く末ばかり気になります。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/18~19分) | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »

コメント

ばらかもん 6話
天才書道家…少し(?) 昔の自分の記事を音読されて、文字通り黒歴史を暴かれた感じに慌てていた事に、人並みの感性というか社会人としての意識を持っていたのか、と驚き、もしかして第1話で偉い人を殴り飛ばす前・黒歴史になってる感じの過去より後の「少し過去」に、それまでの自分の夜郎自大振りを見直すような出来事や葛藤や鬱屈があったのかな? それもあって殴打事件になったのかな? などと思いました。

投稿: 四国の者 | 2014年8月23日 (土) 22時30分

順番がどうなってるかは分かりませんが、過去の言動を恥ずかしく思うようになったのは島に来て色々変わってからなのかなと思いました。

投稿: でんでん | 2014年8月24日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/18~19分) | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »