« 週刊少年ジャンプ39号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水分(8/27分)とサンデー感想 »

2014年8月26日 (火)

今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/25~26分)

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 8話
カラオケ入ってるんだ>魚心くんソング
魚心くん道は厳しいなあと思える内容でした。おどおどしていた後輩が一皮むけて成長するあたりがいいですな。

■仮面ライダー鎧武/ガイム 42話
ミッチがヘモツヘグリで禍々しく変身したと思ったら、戒斗も次回で禍々しく変身しそうでござる。

ヨモツヘグリは、黄泉の国の食べ物で食べたらもう現世に戻れないという代物かと思いますが、一度変身しただけでもうヘロヘロなミッチは次回にも死んじゃいそうですよ。
そして、戒斗さんの方も今回の様子や予告を見ていると、こちらも生き残れないかも知れないと思えてきました。
紘汰も人外化待ったなしだし、メイン3人誰一人まともに人として生き残れ無さそうですよ。貴虎兄さんもあれでホントに死んでそうな雰囲気だし、初期ライダー4人全滅だったりして(^^;

ヨモツヘグリアームズは、細かく見比べてはいませんが頭がキウイでボディがブドウベースなんですね。ふんどしはちょっと違うけど。新規造形じゃないあたりがちょっと泣かせます(^^;

ミッチが随分前からおかしくなってしまってるのは今更言うまでもないことですが、ミッチを悪い方悪い方にけしかける戦極がホントにヒドいですなあ。
神話の蛇としての正体を表したサガラにしても割とキュゥべえ的にヒドいっちゃヒドいのですが、戦極に関しては大した理由も必然性もなく、好奇心なり愉悦のためだけに人を陥れる愉快犯と感じられて、
サガラよりも戦極の方がよっぽど質が悪いと思えますよ。面白がってるだけだろこいつ;

サガラについてはこれまでも「蛇」と言われてましたが、ホントに神話の蛇ですな。
オーバーロードというわけでもなく、まさか「ヘルヘイムそのもの」だとか言われるとは思わなかったですよ。えらく壮大な存在になっちゃったものですよ。

戒斗さんについては、傷が悪化していることもあってなのか、えらく自暴自棄と言うか焦りが見られると言うか、なんだかヤバい方向に行っちゃってますよ。
しかし、そんな戒斗をあくまで見届けると言う湊さんは、初期の計算高そうなイメージがすっかり消えて、何と言うかいい女になったなあと思えました。

本編がどシリアスな中で、マスターと城乃内、凰蓮、ザックだけが癒やしだなあ。

■月刊少女野崎くん 8話
堀先輩と鹿島くんの話。
何のかんの言っても仲良し…、と言ってもいいのかよく分からない絶妙な関係が面白いなあ。
鹿島くんといい結月といい、学校の友人組がアシスタント組の事情を知らないのがミソですな。

ところで背景を描くために野崎くんの単行本を持ち歩くという堀先輩ですが、アシスタントするのは野崎家でなのだし持ち歩く必要は無いのでは(^^;
まあ、今回は結果的に学校での背景チェックに役立ってましたけど。

それにしても、背景を描けるのが1人だけとは、堀先輩の負担がかなりでかいですな。先輩が卒業しちゃったら野崎はどうするのやら。
つーかアシスタント代とかは(台本以外は)払ってないんですかね。…なさそうだなあ。

箱が大人気展開は爆笑でした。野崎くんの適当っぷりがヒドすぎですが、本当によく漫画家を続けられてるものですよ(^^;

お姫様ロデオは何と言うか凄かったです。あれでいい雰囲気みたいになってるのが摩訶不思議すぎる(笑)

■アオハライド 8話
双葉がやっと悠里に話せた上で、村尾さんも少し心を開いてくれていい感じに。みんないい子でスッキリしました。

洸は何と言うか、こじらせてるなあ。

|

« 週刊少年ジャンプ39号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水分(8/27分)とサンデー感想 »

コメント

>鎧武
まぼろし兄さんは結局ミッチの内面だから自分を罰したいという気持ちのあらわれかもねー

他のキャラはまだ同情の余地あるけど戦極とレデュエはどーにもならんなぁ

戒斗は味方になると頼もしいが敵にまわるとめんどくさい言われてて笑ったw

投稿: くらげ班長 | 2014年8月27日 (水) 07時50分

まぼろし兄さん…、ちょっと格好いいような気がしないでもありません。
あの兄さんの言葉は、やっぱり兄さん本人じゃなくてミッチ自身の言葉ですよね。
あのイメージのおかげで兄さんまで少しダークなイメージがついた気がして、兄さんが可哀想に思えてきます。

戦極は、しっぺ返しを食らってほしいですねえ。

投稿: でんでん | 2014年8月27日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ39号感想 | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・水分(8/27分)とサンデー感想 »