« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/25~26分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(8/28~31分) »

2014年8月27日 (水)

今週のアニメ特撮感想・水分(8/27分)とサンデー感想

■ばらかもん 7話
最近は動く鼻眼鏡ってあるのか。

東京から来た2人を交えて釣りに行ったり2人を見送ったりするの巻。
釣りの様子が楽しそうで、少しいい話もあって面白かったかと。
釣れそうになった“ひさんいを”が針がバラけてしまって、それを皆で爆笑出来てるあたりにほのぼのしました。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 8話
富士登山開始直前の巻。
原作では最初から夜間登山で出発だったから、少し展開が変わるんですかね。さてどうなるか。

山でポテチはどうなんだろう。

◆週刊少年サンデー 39号
■絶対可憐チルドレン
高校生編として再開。
…かと思ったら、いきなり小学生時代のシーンから始まってちょっと意表を突かれました。ただでさえ久しぶりの掲載で懐かしさを感じたのに、小学生時代でさらに懐かしさ倍増ですよ。

連載開始当初から引っ張っていた絶望的な未来の問題は中学生編で一応解決したので、ここからは完全に新展開なんでしょうね。
かつてチルドレンに(薫に)助けられた少年が当面新たなストーリーの牽引役になるのでしょうか。とりあえずは、皆本と薫と新キャラでの三角関係になっちゃうのか?
紫穂や葵は(すぐ消えたけど)仲の良い男子がいたし、ティムやバレットとフラグっぽいものが立っていなくも無かった気がするけど、薫はそういうのって無かった…、でしたっけ?(うろ覚え)

ところで、ラストの薫達もパティとかも随分と育ったというか、少し大人っぽくなりすぎな気もします。

■EとT。~えいがとてんし。~
徹夜でテンション上がってる八千代がやけに可愛く見えた気がしました。

■BIRDMEN -バードメン-
爺さんとの電話は、超然として見てる鷹山が珍しく歳相応に見えた気がしました。
烏丸の不憫さも久々にピックアップされた気がしますが、ちょっとしたときめきをぶち壊されるあたりがまた不憫ですよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/25~26分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(8/28~31分) »

コメント

>山でポテチ
気圧で袋がパンパンになりそうな気がしないでもありませんが
普通はしょっぱい物なら、煎餅とかの方が無難では
カロリーも高いし、と思ったけどポテチも無駄に高いな

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年8月31日 (日) 11時45分

実際にどうなるかは分かりませんが、パンパンになりそうな気はしますよね。
それだけの確認のために実験も出来ませんけど。

投稿: でんでん | 2014年8月31日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(8/25~26分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(8/28~31分) »