« 今週のアニメ特撮感想・月分(8/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~金分(8/7~8分) »

2014年8月 6日 (水)

今週のアニメ特撮感想・火~水分(8/5~6分)

■月刊少女野崎くん 5話
前の担当前野氏の絶妙なウザさがヒドい。いやー…、ホントウザいわアレ(^^;
OPで出てるたぬきがこういう存在だったとは予想外でした。

野崎くんの相変わらずの女心の分からなさっぷり…、というより人の心の分からなさっぷりが楽しいですが、本当にあれでよく少女漫画が成立しているものですよ。
「女の子の心の代弁者」とか言われてるのは、ひとえに現担当の剣さんのおかげなんだろうなあ。がんばれ剣さん!

しかし、そんな野崎くんも千代の「弁当待ち受け」には少しキュンと来ていたようで何よりでした。

鹿島君の扱いが酷くて吹きました。どうしてあんなことになったのやら…(笑)

■アオハライド 5話
オリエンテーリングからリーダーズ研修終了まで。
洸のイケメン力とツンデレ力が今回も発揮されまくりでした。

そのイケメン力で槙田さんにもフラグを立ててしまって、さらに双葉と槙田さんの友情が深まる描写もあって、この先に三角関係が来ることを予感させてくるなあ…と思っていたら、
今回のうちに速攻で「好きになっちゃった」と来ましたよ。槙田さんチョロっ!、早っ!、軽っ!

槙田さんは洸と双葉の間の空気にまるで気付いていない天然さんなのか、実は牽制な肉食系女子なのかは分かりませんが、とりあえず槙田さんが台風の目になるのはよく分かりました。
ここからドロドロしますかねえ。

■ばらかもん 4話
高橋名人を先生が知らないのも、なるが知ってるのもびっくりですよ。

ところで先生って書道家以外に仕事もちゃんとやってたんですね。どういう仕事なのかは謎ですが。
それにしても先生の友達はいい人ですよ。あのめんどくさい先生に対してなんたる献身。

船の名前書きは、白い船体に書くのが怖いのは分かりますが、なかなか書けずにウジウジしてるところも、いざ書き始めると生き生きしてるところも、どちらも先生らしかったかと。
めんどくさいけど。めんどくさいけど。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 5話
あおいとひなたが喧嘩して仲直りする話。オリジナル…ですかね。
ベタでしたが綺麗にまとまった話でした。

あの3人だとここなが一番大人ですな。

◆週刊少年サンデー 36・37号
■洋菓子店ギャラクシー
しばらくぶりの若木先生読切。
気軽に読めて楽しかったですが、パパは放置かよと言わざるを得ません(笑)

■銀の匙Silver Spoon
生徒側も教師側も完全に「美味いもの」優先になってるところがしょうがないですね!!
久々のピザ会が楽しかったですが、八幡達のちょっと嫌なシビアな方面の成長っぷりに笑いました。
富士先生が懐かしかったです。そういえば猟師になるといってたけど、大分長いこと出てきてなかったんですねえ。

ところで熊の胆ってどこで売れるのやら。

掲載が不定期になりそうな件は残念ですが、出産の時でもそこまで休んでなかった荒川先生が告知まで出してというのは大変な状況なんでしゅうか。
お大事にしてほしいものです。

■サイケまたしても
サイケ自身が変わることでようやく未来も変わったと、いい結末でした。
トラックはひっくり返ってるけど、運転手も人殺しになるよりはマシでしょうし。

最後に出てきた人は、前に意味ありげに出ていた人ですが、能力者とか言い出したのはちょっと予想外でした。まさかバトル物になっちゃうのか?

ともあれ、ここまではぶっちゃけシュタゲだったのですが、ここから先は独自色も出てきそうなので期待したいところです。
続きが読めるのは冬らしいですけど。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月分(8/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~金分(8/7~8分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月分(8/4分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~金分(8/7~8分) »