« 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(9/29~10/2分) »

2014年9月29日 (月)

週刊少年ジャンプ44号感想

■暗殺教室
烏間先生は実に格好良かったですが、死神は世界最強という割にしょっぱい存在に終わってしまったかなと。あっさり殺せんせーに技術を見破られているあたり、生徒を巻き込まずに普通に殺せんせーと戦っていても負けてそうですよ。

死神本人では無いんじゃないかとも思っていたのですがどーなのやら。死神の親を殺した殺し屋が本当の死神だった…なんて展開もあるかも知れませんが。

■僕のヒーローアカデミア
いいぞガンバレ飯田くん!
飯田くんはいいキャラになりましたよ。学級委員長になりたいながらも「“やりたい”と相応しいか否かは別の話」と言ってデクに投票する、欲求への正直さと生真面目さが愛すべきキャラだなあ。

デクに対してお茶子さんや飯田くんやクラスの皆の信頼度が上がっているのが嬉しいですな。「ツトマル」がいいですよ。
ところでデクに投票したのが3人ということですが、飯田くん・お茶子さんの他の1票は誰なんですかね。
明かされていない誰かなのか、それとも単に本人が入れてただけなのか。一応最初に手は上げてるし自分で入れてても不思議は無いか。

■火ノ丸相撲
新人大会開始。
鬼丸の宿命のライバル登場…、なのかも知れませんがなかなかシンプルなデザインだなあ。
1回戦負け…も無いとは言い切れないのでどうなるか注目したいところです。

■食戟のソーマ
「アタシたちみんな… ずっ友だよっ……!」
イメージが終わっても手を繋いでるあたりに笑いました。そして、女子4人に混じってスカート+ラット耳な堂島さんがヒキョー過ぎます(笑)
ところで料理人は字も上手くないといけないんですかね(^^;

ストーカー美作は気分の悪い敵役でしたけど、きっちりスッキリ勝ってくれて気持ち良かったですよ。

■ニセコイ
また台車か!(笑)
進展しないことが約束されてるラブコメ話よりも台車話の方が余計なことを考えずに楽しめる気がしますよ。

■斉木楠雄のΨ難
芸人路線も別にいいんじゃないかと思いますけどね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(9/29~10/2分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(9/29~10/2分) »