« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(9/20~21分) »

2014年9月17日 (水)

今週のアニメ特撮感想・水分(9/17分)とサンデー感想

■ばらかもん 9話
先生は今回も大人気ないな!(笑)
しかしすっかり子供達と馴染んでる様子は和みました。

最後の電話で東京に帰るとか言ってますが、連載中のはずだし普通に一度用事で戻るだけとかじゃないですかね。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 11話
富士山敗北編、終了。
決して無駄な経験ではないと思うけど、それでも辛い、辛いよなあ…;

山頂組と下山組の対比が残酷ですが、しかしかえでさんが皆で下山する決断をしていたらあおいは余計に自分を責めることになりそうだし、あれはあれで正解だった気はします。

どん底なあおいですが、ここからどう立ち上がるかが大事なので次をどう見せてくれるかに期待です。
それにしても2クールで良かったですよ。1クールアニメだったらどん底のままで終わってしまうところでした(^^;

それにしても外人目立ち過ぎですよ…(^^;

◆週刊少年サンデー42号
・湯神くんには友達がいない
微妙な結果になるのかと思いきや、予想以上に前向きな結末になったようで、後味は悪くなかったような気もしました。
自分に足りないものを理解するのは大切ですな。

・史上最強の弟子ケンイチ
最終回。まさかの小説家エンドとは。
なんだか政界入りしてそうな宇宙人には笑いました。

タイトルなり媒体なりを変えて続く可能性もあるかと思ってましたが、次は普通に新作なんですかね。(今度載るのは読切みたいですが)

・絶対可憐チルドレン
能力が効かないのはヒュプノ限定なんですかね。
焼付け…、と言われてもどんな能力なのかよく分かりませんが。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(9/20~21分) »

コメント

>ハヤテ
クラウスさん!
正直本気でしばらく思い出せないほど忘れてたよ!

>ケンイチ
右に美羽が寄り添い左から連華が抱きつきしぐれが膝枕・・・・・ってケンイチさんハーレムエンド?
週刊連載になった時優香ちゃんがモブAに堕ちてしまったのが悔やまれる

投稿: | 2014年9月18日 (木) 13時37分

>ハヤテ
忘れてました…

>ケンイチ
優香さんはモブになっちゃいましたねえ。

投稿: でんでん | 2014年9月18日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(9/20~21分) »