« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/22~23分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) »

2014年9月24日 (水)

今週のアニメ特撮感想・水分(9/24分)とサンデー感想

■ばらかもん 10話
殴られたのに、館長ふところ深いな。

先生が旅立ちフラグを立てまくった挙句に島を出てしまう話でしたが、連載が終わってない以上戻ってくることは目に見えているものの、最後になるが誰もいない家に侵入するところは切ないですよ。

「先生の背中」を見た美和達が先生が帰るということを読み取れていたのかどうかが気になります。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 12話
良い立ち直り回でした。1期エンディングはやっぱりいい曲だなあ。
最初の山に登って山の楽しさと友情を取り戻す展開がいいですな。

それにしても登り難そうな格好で登っちゃったなあ(^^;

◆週刊少年サンデー43号
・BIRDMEN
「バスケ感と仏像感」に笑いました。
前回ラストで登場した時は強敵感高く見えたのに、バトルが結構ギャグてんこ盛りだったのもナイスだったかと。

ブラックアウトが意識下だけの現象と言うのはビックリでした。つまり傍から見たら鳥男達が単に暴れてるようにしか見えないわけね。それは、ますます他人から見られるわけにはいかないなあ(^^;

修学旅行後半は省略されてしまいましたけど、烏丸がちゃんとメガネーズ達と仲良く出来たのかどうかが気になります。

・ヘブンズランナー アキラ
がんばれ鮫田くん。

・絶対可憐チルドレン
ブレザー少佐の登場が楽しみです。
少佐が出てきたら松風にどんな反応を示すのやら。

・クロノ・モノクローム
やはり覚醒展開は熱いなあ。

母はやはり現代に来てたわけですね。この時代に来たのも偶然というわけでも無かったわけだ。

・EとT えいがとてんし。
これがネコミミモードというものか。

何もしてないのに人から怖がられて避けられ続けたなら、そりゃ捻くれもしますわな。
姉の悪魔オーラが通じず角やらが見えちゃう主人公の特異性は「主人公だから」で別にいいけど、姉妹と普通に付き合えてる八千代の特異性も気になります。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/22~23分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/22~23分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・木~日分(9/25~28分) »