« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/1~2分) | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム(映画) »

2014年9月 3日 (水)

今週のアニメ特撮感想・水分(9/4分)とサンデー感想

■ばらかもん 8話
前半はなるの誕生日の話、虫取りパート長え(笑)
先生は本当に子供に馴染んだなあとホッコリしました。
でもヘラクレスオオカブトつぶすなよ(^^;;

「なんでもいうこときくけん」は、すごく大事な場面で使うか、すごくしょーもない場面で使うかのどちらかですかね。

後半はお墓参りの話ですが、そう聞いて浮かぶイメージとは大分違ったお墓参りでしたがいい話でした。
なるの両親のことはちょっと気になってましたが、やっぱり何かあるんですかね。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 9話
富士登山開始。
ゆるふわ登山アニメとしての本領発揮で、富士山周りの描写に力が入っていて見応えがありました。
富士山は20年以上前に山頂まで登ったのと、6年ほど前に車で五合目まで上がったので2回行きましたが、あーこんな感じだったと思えて懐かしかったですよ。
おみやげコーナーとかの描写が細かくて正しく観光アニメしてました。

バスで揺れてひなたの方に倒れこむあおいが良かったかなと。

ところで自転車で富士山に登ってるところを見るとシャカリキ!を思い出したりします。

ポテチはやっぱり膨らむのだなあ。

◆週刊少年サンデー 40号
・絶対可憐チルドレン
意外と残念な奴だった松風くん。まあちょっと痛くて可哀想な子くらいの方が読者的には読みやすいやね。
それにしてもリミッターだけでなく、影チルの模擬人形まですぐ分かるとは、凄いストーカー力だよ松風くん。

・史上最強の弟子ケンイチ
前提を忘れてますけど、あのミサイルって別に核とかでは無いんでしたっけ。(それなら直下のケンイチ達も助からないか)
普通のミサイルなら、長老が死ぬわけは無いだろうなあ。

・BE BLUES!
アイコと爺さんのサクラバトークが楽しかったです。

・EとT。 ~えいがとてんし。~
えーと、…バスは?

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/1~2分) | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム(映画) »

コメント

>ポテチ
ポテチ買ったのって、ひなたでしたっけ?

麩菓子は無事なんですが、もうちょっと高くなるとはじけそうな気がします
コレの逆は見たことあって、父島の宿に2/3くらいに縮んだカップヌードルの容器がありまして、聞いたところ、深海潜航艇に紐で括り付けた物の結果とか

投稿: 通りすがりの・・・ | 2014年9月 8日 (月) 12時27分

>ヤマ
ポテチはひなただったんじゃないかと(未確認)
海底にそのまま持っていったら確かに縮みますよねえ。

投稿: でんでん | 2014年9月 8日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~火分(9/1~2分) | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム(映画) »