« 今週のアニメ特撮感想・日分(10/5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/6~7分) »

2014年10月 6日 (月)

週刊少年ジャンプ45号感想

■ONE PIECE
ローの過去が思った以上にハードでした。しかしコラソンのキャラはよく分からないままだなあ。

Gレコを見た後で『あこGAれの「G」!!!』とか言われると凄くタイミングがいいですな。

■僕のヒーローアカデミア
冒頭の描写は、オールマイトがヒーローの中でも飛び抜けて強力な存在であることと、オールマイトの能力の受け渡しの件が相当重要な秘密だったということがよく分かりました。
知られれば力を欲っする者に狙われるとオールマイトが危惧するのは納得です。

なにせ(身体を鍛える必要はあるし、使いこなすのも大変だとは言え)髪の毛を食べれば能力を引き継げちゃうお手軽さだしなあ。
オールマイトが能力を受け渡すと決めた任意の1人以外でも力を引き継げちゃうのかどうかは謎だと思ってましたけど、こういう危惧をするということは出来ちゃうんですかね。能力譲渡済みの自分ではなく未熟なデクが狙われる事を心配してるということかも知れませんが。

こういう前振りがあった後でのラストのヴィラン襲来は緊迫感がありました。ラスト直前までゆるく爽やかな調子で展開していただけに手のついた敵の顔アップ1ページの迫力は凄かったですよ。
何人いるかもはっきりしない大量の敵に対してこちらはオールマイトを欠いた状態で先生ヒーロー2人と生徒だけと、かなり絶望的な状況ですが、いったいどうなることやら。
先生達も警戒はしていたようだし増援も望めるかも知れないですけど、相当ヤバい状況ですよ。

無事に乗り切ってくれるといいですが、死者を出さずに危機を凌げたとしても、オールマイトの秘密を敵に知られてしまう…なんて展開はありそうかな気がします。

ところで次回からは2号連続Cカラーだそうで、期待されてるのかなと。順位も高いし続いてくれそうで嬉しいですよ。

かっちゃんがイジられてるところは笑いました。クソを下水で煮込んだような性格と真正面から言われてるあたりが凄い(笑)

■暗殺教室
渚は闇堕ちフラグが立ってるんですかね。
ビッチ先生が、裏切ったりしても「それでこそのビッチ」だからという理由で許されたのが良かったです。まあ言葉は建前みたいなものでしょうけど。

■食戟のソーマ
美作も許されましたか。しかも乙女のようなキューティクルで(笑)
相手がゲスでも主人公はやっぱり相手を許せるキャラであって欲しいので、満足感の高い決着でした。

ところでえりな様にはまだマンガを貸してなかったのね。そんな暇も無かったから当然か。

■火ノ丸相撲
こちらも天敵だったゲスを豪快に撃破。1話で決着してくれて良かったです。
卑怯な相手を真正面から破ってくれる様はやはり気持ちいですよ。

■ワールドトリガー
まさかの下描き掲載。大変そうだけど大丈夫でしょうか;
とりあえず、下描きは下描きでもハンターの下描きやバスタードの文字だけよりはマシだと思いました(おぃ)

レプリカ先生はあれで本当に死んじゃったんですかね?

■ハイキュー!!
岩ちゃんかっけーーー!
今週は正面突破で勝つ展開が多い気がします。岩ちゃんは主人公じゃないですけど。

山口の緊張は谷地さんのおかげで何とかなりそうで何よりです(笑)

■斉木楠雄のΨ難
可哀想な斎木…(^^;
笑いましたけど、斎木はケーブルテレビなりオンデマンドなり宅配レンタルなり使おうよと思いました。まあそれじゃ漫画にならないんですけど。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(10/5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/6~7分) »

コメント

■ワールドトリガー
>レプリカ先生はあれで本当に…

アニメ放送開始の翌日に退場する事は無いだろうと思いたいです。

投稿: | 2014年10月 6日 (月) 23時38分

無事だといいのですけどねえ。

投稿: でんでん | 2014年10月 6日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(10/5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(10/6~7分) »