« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/20~22分) »

2014年10月20日 (月)

週刊少年ジャンプ47号感想

来週の更新は遅れます。

■ONE PIECE
コラソン=ドフラミンゴの弟とは言ってたけど、前回ドフラミンゴや父と一緒に吊るされてたのがコラソンだったのね。
しかし、その目的が「兄の暴走を止めること」だったのは意外でした。しかも海軍のセンゴクとも繋がりがあったとは。

それにしても医者達がヒドいですな。ヒルルクやくれはと会えてたら良かったのにねえ。

Dの一族の謎は未だによく分かりませんが、天竜人にとっては天敵ってことなんですかね。

■火ノ丸相撲
意地の張り合いが見応えがありました。

■食戟のソーマ
卒業生女子4人が悶絶していても、堂島さんが悶絶していない時点で葉山の負けのような気がしますよ。

■暗殺教室
渚の家庭環境が予想外に重かった。これじゃ気軽に性別とか呼べないじゃないですか。
しかし三者面談は楽しみです。

■ハイキュー!!
やっぱりトラウマの克服はカタルシスがありますな。

■僕のヒーローアカデミア
おおお、これは熱い。
震えをこらえて戦うデクが格好いいのは勿論ですが、それに加えてホントに弱そうな峯田くんまでが頑張ってる展開が実に熱いですよ。
そして、最悪の状況下で必死で頭を使って戦ってるところがいいですねえ。「水難ゾーンに梅雨ちゃんが飛ばされた」辺りは確かに少し引っかかりましたが、そこから敵の状況を読み取るデクが実に頼もしい参謀っぷりです。
峯田くんのショボそうな能力がこれほど役に立つとはビックリですよ。クレバーな梅雨ちゃんと合わせて3人、なかなかいいトリオです。
しかし、この戦いが終わる頃にはデクの全身はバッキバキになっちゃってそうですよ(^^;

てか、梅雨ちゃんやっぱり胃袋出せるんだ(^^;

主人公サイド以外でも、飯田委員長が頼りにされているのがいい感じでした。他のメンバーもどんどん描写していって欲しいですね。

オールマイトはなかなか来ることが出来なさそうですが、来たら来たで対オールマイト用の対策がされてるのだろうし、案外すぐには来れない方がいい、側面もあるのかも知れず。

■斉木楠雄のΨ難
タンクトップに短パンでツンツン頭…、HUNTERを次に読めるのはいつかなあとか思ってしまいました。
と思った矢先に幻影旅団もいやがった(笑)

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/20~22分) »

コメント

>ヒーロー
胃袋吐き出しはあんま見たくない絵面ですけど、毒物や異物を呑み込んだり口から侵入するタイプの能力を無効に出来ると考えると、地味に使い勝手のいい能力ですね……
委員長の奮い立つ顔にスタートユアエンジンといい声が聞こえてくる!

投稿: | 2014年10月20日 (月) 10時24分

>ヒーロー
胃袋出しもそういう面では便利なのかも知れませんね。絵で見たいとは思いませんが(^^;
スタートユアエンジンならいいですが、バイクに変形したりしないかと恐ろしい…

投稿: でんでん | 2014年10月20日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(10/20~22分) »