« 今週のアニメ特撮感想・木~金分(10/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/25~26分)と飛騨高山旅行 »

2014年10月27日 (月)

週刊少年ジャンプ48号感想

■火ノ丸相撲
22話で巻頭カラー。きっちり生き残れそうで良かったです。巻頭での堂々とした決着も熱かったかと。

しかしまさかカラーが磯兵衛のおかげだったとは!(笑)
浮世絵表現似合うな火ノ丸!

■暗殺教室
殺せんせーの偽烏間先生がヒドい(^^;
渚母はネウロの犯人を思い出す逸材ですな。

■ONE PIECE
シリアスシーンでドジでピンチになられると反応に困るなあ。
無音の能力はなかなか恐ろしいとは思いました。

■ハイキュー!!
青葉城西の新兵器投入。及川先輩の「ココでデスカ」が嫌そうで印象的でした。

■僕のヒーローアカデミア
冒頭から不穏なモノローグをしていましたが、イレイザー先生やられちゃったのか!?
ラストの絵はどういう状態か一見分かり難かったですが、右手とかグチャグチャになっちゃってるじゃないですか;
13号先生もやられちゃってるし、前回反撃ムードが高まった分だけ今回の絶望感がでかかったですよ。

対オールマイト用の怪物は脳無だとして、顔に手が付いてる人も「本命は俺じゃない」とか言いつつもやはり手強そうですね。どういう能力か分からないけどイレイザー先生の右肘もボロボロにされてるし。触れたものを劣化される能力とか?
先生が脳無に右手をやられたのは、そもそも手の人にダメージを食らったからというのも大きいんでしょうね。

クラスメイト達はこれまであまり描かれていなかった人達の出番がいい感じだったかと思いました。残りの「まだの人」達にも期待です。
電気くんはなかなか強いですが、一時的に著しくアホになるとか、かなり残念だな!(笑)
八百万さんは「武器を創りだす」とか「武器を収納できる」能力かと思ったら、「有機物以外ならなんでも産み出せる」って、それはまた強力すぎる能力ですな。頭が良くないと使いこなせ無さそうな能力ですけど、八百万さんは知識量も判断力も高そうだし超有能そうですよ。てか質量保存の法則とかは関係ないんですね(笑)(今更ですが)

■食戟のソーマ
堂島先輩のリアクションが無かった分、葉山が不利かと思ったら、黒木場も特に堂島リアクション無しですか。そういう意味では堂島先輩をズッ友させた創真の料理の方が2人より勝ると言えなくもない…、のか?

まさか決着つかずで3人で決勝戦とはビックリな結末でした。しかし考えてみれば、創真としては葉山ともきっちり決着が付いたわけでも無いし、黒木場との勝負無しでもイマイチだし、3人で決勝戦と言うのは十分有りかなと。

|

« 今週のアニメ特撮感想・木~金分(10/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/25~26分)と飛騨高山旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・木~金分(10/23~24分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(10/25~26分)と飛騨高山旅行 »