週刊少年ジャンプ11号感想
■カガミガミ
「PSYREN -サイレン-」以来ひさびさの岩代先生の新連載。てかPSYRENが2010年末終了で、ほぼ4年ぶりなのね。
本作は読切で読んだ覚えがあると思いましたが、読切時は「式神トワイライトデイズ」でしたか。
読切の詳しい内容はウロ覚えですが、基本的な流れは今回の1話も変わらなかった気がしますが、キャラに魅力があって楽しめました。残念なヒロインだぜ!(笑)
とりあえず、子供の頃に助けた小児というのがショタ主人公なんですかね。新聞写真の小ヒロインのドヤ顔がいいですな。
らしょーまるがかわいいなあ。
ところで式神協会とやらは給料はくれるんですかね。
■暗殺教室
理事長がツンデレに。
息子との関係もツンデレ親子だなあと思いました。一緒に仲良く訴状を出しに行く親子っていったい…(^^;
殺せんせーはパワーが無いんだそうですが、そもそも月をどうやって破壊したのかが気になります。
月を壊したのが本当に殺せんせーなのかどうかも疑わしい気がしますけど。
■僕のヒーローアカデミア
残り1分で1000万ポイントを取られた上での轟との直接対決。盛り上がってきました。
仲間たちの思いを背負ってヒロインの声援も受けてワン・フォー・オールも発動して、ここは是非とも主人公としての意地を見せて欲しいですが、どうなるやら。
一方で、かっちゃんや峯田くんにも頑張って欲しいのですが、さて。
常闇くんの影の「暴力反対(クスン)」がかわいい。
■銀魂
あれ、おかしい。なんだか凄く桂が頼もしく見えますよ。
■食戟のソーマ
秘書子久しぶり。秘書子は掘り下げ甲斐がありそうなキャラなので、ここでクローズアップされるのは面白そうです。
研修先の洋食店は案外庶民的な店って感じですかね。ソーマ的には手慣れた舞台という感じだし、むしろここは秘書子メインで描かれる話になるのかも知れません。秘書子も他の料理人と出会ってもまれて成長すべきキャラでしょうしねえ。
選抜後に、創真と葉山と黒木場が集まってやりあってる図はなかなか楽しかったです。タクミもここにいれば良かったのにねえ。
ところでえりな様は漫画の続きは貸してもらえたんですかね。
■火ノ丸相撲
挑発して実力を示した上で本気を見せて頭を下げる。ここまでされたら認めるしかないですよね。やるなあ。
そして次回は火ノ丸の弱点、…じゃない伸びしろですか。しかもメガネ本人が戦うとは。
どのように見せてくれるのか楽しみです。
■ニセコイ
なんのかんのとなし崩し的に一緒にいられるオチになる可能性が大変に高いとは思いますが、もしもほんとうにここで転校しちゃったら(それも長期で)、かなりの進展と言えるかも知れません。
■斉木楠雄のΨ難
灰ノ丸相撲の巻。灰呂のアッチ疑惑がやたらと面白かったです。
灰呂がこれまでそんなに尻を出していたとは、認識してなかったですよ。
バレンタインネタなので最後には斉木が照橋さんに見つかるかと思っていましたが、出ないままで終わって残念です。
| 固定リンク
コメント