週刊少年ジャンプ12号感想
■ONE PIECE
ディアマンテ戦決着。
てっきり、ロビンがハナハナの能力でキュロスの片足を補うような展開があるかと思っていましたが、独力で決着を付けてくれる方がドラマ的には正解でしょうね。
幹部も大分減ってきたはずですが、あと何人残ってるんだったっけ。
■僕のヒーローアカデミア
かっちゃんが豪快に意地を見せ、デクチームはデクの熱意と常闇くんの機転で4位進出を果たしと、実に濃度の高い盛り上がり展開でした。
デクがワン・フォー・オールの制御に「意図的に」成功したのはこれが初かと思うと熱いですよ。
まだ「いつでも使える」というわけでは無いでしょうけど、大きな一歩でした。轟に「左」を使わせたのも熱かったかと。
常闇くんは実に頼りになりますな。中二キャラなのにきっちり格好いいあたりが好きだなあ。
主要キャラは大体次に勧めましたが、梅雨ちゃんや峯田くんはここで敗退ですか。残念ですな。
峯田くんのハチマキはいつのまにとられたのかと思っていたら、こっそり掠め取られていたわけですね。
ちょっと幽☆遊☆白書の海藤戦を思い出しました。
■カガミガミ
清々しいほどのダメ女っぷりでした。
それに対して恭介の優良物件なことよ。
■暗殺教室
桃太郎の劇が世知辛過ぎて爆笑でした。キレッキレだなあ松井先生(笑)
最初はてっきり劇の部分は来週に回すのかと思っていましたが、短いページ数で見事なまとめ方でしたよ。
名が「おばあ」で氏が「さん」なのか…(笑)
■食戟のソーマ
エプロン秘書子かわいいよ。
研修先の洋食店は、あれだけ客に逃げられていてどう存続しているのだろうと思ってましたが、駅周辺の開発で状況が変わったばかりということですか。なるほど。
秘書子自身は、大会決勝一回戦敗退で自信を失っていて、「何もかも狭い」という葉山の指摘も一理あるのでしょうけど、だからこそ成長の余地もあるわけだと今回の話の中でも感じられたし、もっと世間に揉まれて経験を積んだらいいんじゃないかと思います。
ソーマと組む事になったのは、料理人としてはラッキーなんじゃないですかね。
■斉木楠雄のΨ難
マスコットキャラ…、この漫画にそんなのいたんだ(^^;
いや、猫は覚えてましたけど。
このオチだとハムスターはまた出る可能性もあるんですかね。
■火ノ丸相撲
熱いなあ。
さて、相撲を深化させるとはどうやって行うつもりなのか、次回が注目です。
■銀魂
シリアス一直線ですが、桂と新選組が組むとは、熱い展開ですよ。
| 固定リンク
コメント