週刊少年ジャンプ16号感想
■暗殺教室
殺せんせーと茅野姉の過去話になるかと思いましたが、先に戦闘ですか。まあ、過去の真相が明らかになったら茅野が戦う理由が無くなりそうだしなあ。
もう茅野は手遅れで勝っても負けても数分で死ぬとのことですが、何とか殺せんせーが助けるんじゃないかとは思いますが、どうなるやら。
この作品で死者は出ないんじゃないかと油断してたら、もうクライマックスだろうし本当に死ぬ展開も有り得るからなあ、松井先生の場合。
今にして思えば。、ネウロの弥かねちゃんも触手少女だったなあと思いました。
■ハイキュー!!
指導者って大事だなあ。
■僕のヒーローアカデミア
心操くんの能力は確かにヴィランっぽいし、この後腐らなければいいなあと思っていましたが、クラスメイト達がいい奴らでしたよ。
心操くんの能力を知りつつも答えてしまうデクは良い奴ですが、実際この人の良さで足元を掬われないで欲しいところです。
前回のワン・フォー・オールの先人達の中にオールマイトっぽい髪型の人がいたということですが、先週号を読み返してもよく分かりませんでした。印刷がベタで潰れちゃってるんですかね。
轟親子は、父の身勝手さが腹立たしくはありますが、轟も父に囚われ過ぎで見ていて痛々しいですよ。仕方ないでしょうけどね。
てか、兄達がいたわけですね。何人も子供を作って試したのだとしたら、ホント酷い糞オヤジですよ。
■食戟のソーマ
四宮先輩かっけー!
厳しい姿勢ながらも面倒見がよく気前もよく、他人に厳しいけど自分にはもっと厳しいとか、美味しいキャラ過ぎますよ。
「新しい世界に踏み出して自分の料理に新しい光をあてたい」と言った創真に対する四宮先輩の嬉しそうな態度が良かったですな。自分と同様に、上を目指している奴が好きなんだろうなあ。
ともあれ、創真が四宮から得るものは大きいだろうけど、創真の方からどんな「成果」を与えることが出来るかが注目どころかなと。
まだ内装工事も終わっていなかったのは笑いましたが、自分にも予算にも厳しい四宮先輩の性格がよく現れていて面白かったですよ。
■ニセコイ
茶番オチになるんだろうなあとは思っていましたが、当然のように茶番オチでした。うん、分かってたよ。
ラスト、楽は殴られる理由は無いんじゃないですかね。関係性は偽の恋人のままだし、千棘から気持ちを伝えてるわけでもなし。
■火ノ丸相撲
道を踏み外した人が信頼を取り戻すのは難しいですよね。師範の対応は大分優しいよなあと思いました。
| 固定リンク
コメント