週刊少年ジャンプ18号感想
■食戟のソーマ
足りない力をどんどん身に付けて成長する創真に、創真を認めている四宮先輩にと、気持ちいい展開でした。
表面上は「何の助言もない」とは言え、すっかりデレている四宮先輩がいいですな。
ところで、プレオープン時でこの超忙しさだと、創真がいなくなったら残ったスタッフが大変そうだなあとも思います。今のスタッフもそのうち元の店に帰るはずだしなあ。
■ONE PIECE
あの鳥カゴ、人間が通り抜ける隙間くらいありそうに見えるんですが、実際にはもっと通れないくらいのもっと細かい隙間なんですかね。
ローは、やっぱり普通に生きてましたか。
■僕のヒーローアカデミア
最初は「丸顔」呼ばわりだったかっちゃんが最後には「こっから本番だ、麗日」と呼んでるわけで、お茶子を認めたわけですね。
読者的には善戦でしたが、お茶子的には相当悔しいようで、闇堕ちしたりしなければいいなあ。
お茶子の能力は便利ですが、触れなかればならないというのは割と弱点ですね。
鍛えたからと言って能力が成長するってものでもないだろうし、工夫や道具で克服するしか無いんでしょうか。
■暗殺教室
15HITて、外から見てる人にも数えられるのか(笑)
シロの正体は天才科学者だそうで、具体的なことは次からの過去編で分かるんでしょうけど、殺せんせー誕生の秘密と関係があるんでしょうねえ、多分。
そして、やっぱり烏間先生が倒した「死神」は本当の死神では無く「二代目」だったそうで。
初代は殺せんせーだったそうですが、すんなりと納得の行く話でした。
殺せんせーが「3月には死ぬ」と言うのも、もしやと考えたことはありましたが、本当にそうだったわけですね。
■カガミガミ
なんだこの萌え式神(笑)
■銀魂
おおう、沖田や土方がまっとうに格好いい。
■斉木楠雄のΨ難
わざわざタワーからビームを出してやる斉木がホント面倒見がいいなあ。
■火ノ丸相撲
関取の格上っぷりが圧倒的で格好いいですよ。それにしても面白いキャラしてるなあ、関取。
親方もいい大人キャラですよ。
ところで正体が明かされないままの女子高生は結局何者なんですかね。
| 固定リンク
コメント