« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) »

2015年4月 6日 (月)

週刊少年ジャンプ19号感想

■僕のヒーローアカデミア
「とんでもないヒールっぷりだったわ爆轟ちゃん」と言うけど、エンデヴァーの方がヒールっぽいなとお思えた今回でした。ヒールと言うか外道と言うか。
「ウチの焦凍にはオールマイトを超える義務がある」とか言いますが、義務も何もただのこの糞親父個人の妄執に過ぎないし、そんなものに付き合う義理は息子を含めて誰にも無いですな。
かっちゃんの方は「か弱ェんだよ」が認めた様子で良かったです。

■ONE PIECE
しつこかったトレーボルがやっと倒せそう、でしょうか。次回できっちり倒れてくれるといいんですけどね。
とりあえず、最初に顔を狙っておけば良かったんですかね。

爆発は、まあ問題ないんじゃないでしょうか。

■食戟のソーマ
やっとスタッフとして四宮先輩の仕事についていけるようになった創真ですが、スタッフとして働く以上の「成果」なんでどう出せるのかと思ったら、なるほど新作コンペですか。
果たして四宮先輩を認めさせる品が出せるのか、楽しみですな。

日向子先輩の登場はホッコリしました。やっぱり四宮先輩が出たなら日向子先輩にも絡んでもらわないとですね。

当初創真に対して嫉妬モードだったのに、きっちり教えてくれるアベルさんはいい人だなあ。

■銀魂
まさかの山崎オチ(笑)
昔はワルだったのねマウンテン殺鬼(笑)

■暗殺教室
八分目シャツ…(笑)
「死んでも誰も文句を言わないモルモット」扱いって、茅野姉はどういう立場だったんですかね。次回で分かるんでしょうか。この時点で姉は「先生」なのやらどうやら。

昔の殺せんせーは本当に死神だったようですが、血も涙もない無機質なキャラだったようで、今の殺せんせーとは大分性格が違う気もします。
まあ、過去の殺せんせーよりもマッドサイエンティストな過去のシロ・柳沢の方が外道っぽいですが。

人間の頃は千人以上の人を殺したという死神が、殺せんせー化してからは人を殺してない(少なくとも連載開始後は)というのが皮肉ですな。

■火ノ丸相撲
はるかに格上の相手に実力を本気を認めさせる展開が気持ちいいですよ。
そしてここで険しい道ながらもプロへの可能性を示してくれるところが熱いです。

厳しさと度量を併せ持った関取がいいキャラですよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) »

コメント

>ONE PIECE
文句のつけようが無いくらい面白いのはたしかなんだが、そろそろ一区切り付けて欲しい

>暗殺教室
なるほど 「なんだろうこの人」から興味関心を持ち始め、心を通わすというパターンですな
しかしそんな過去があって、よく「死神」相手に冷静さを保ちましたね殺せんせー

まあとにかく「天然は天才を超える」わけですね

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 15時25分

>ワンピ
さすがに後はドフラとのタイマンだけだと思うのですけど、それだけでも何ヶ月かかるやら(^^;

>暗殺
死神に対してはあまりこだわりが無さそうな感じがしましたが、昔も現在も常人とは感覚が違うんでしょうねえ。

投稿: でんでん | 2015年4月 6日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) »