« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/13~15分) »

2015年4月13日 (月)

週刊少年ジャンプ20号感想

■暗殺教室
過去の殺せんせーも十分冷酷無比そうですが、過去のシロが思った以上にクズいですな。
今のところの情報だと、元凶って全部シロ何じゃないかと思えてきます。

■ONE PIECE
ようやくドフラミンゴと1対1のタイマン状態に。このまま余計な展開なしに最後まで決着を付けて欲しいものです。
ルフィの新技“ギア4”も出て次が楽しみですが、ここで一週休みですか(^^;

「みんなを頼んだ!!!」→「麦わらはぼくのファン…!!」となるキャベンディッシュの思考回路が素敵。

■ハイキュー!!
ノヤっさんかっけーーー!

■僕のヒーローアカデミア
劣勢な状況であえて全力でこいと叫べるデクが熱いですよ。
ゴキャグチッと擬音を出してる指は痛々しいですが、デクは能力を使いこなせるコツもこの戦いで何かを身につけて欲しいところです。

轟の個性の限度については、以前に冷凍の力を長時間使い続けると凍傷になるって紹介されてましたっけ。

■食戟のソーマ
積み上げたものが昇華されていく様子が心地いいですよ。次回が楽しみです。
親父のバックにアニメ2話で出た人達がいてベストタイミングでした。

■斉木楠雄のΨ難
照橋さんぱねえ。

■火ノ丸相撲
うう、親方の気持ちがありがたすぎて泣けます。応援したくなる主人公ですよ。
ところで親方のパジャマがかわいくて困ります。

謎の女子高生、咲ちゃんはプロ入りを目指す兄に変わって相撲部屋を調べて回ってるそうですが、その兄が大会に出てきたりなんてことは無いんですかね。プロ入りを目指して動いてる兄ということならもう少し上の世代なんでしょうか?

■血界戦線
まさか週刊少年ジャンプで内藤泰弘作品を読む日が来ようとは。
本作は未読でしたがアニメ1・2話は見ました。1話は分かり難かったですが2話のノリは面白かったので楽しめそうかと思っていましたけど、今回の読み切りもかなり軽いノリですね。技名かぶりに笑いました。

レオの頭の魔獣は、とっとと割って小さい内に倒せば良かったんじゃないのですかね。何か見落としてるかなあ(^^;

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/13~15分) »

コメント

>血界戦線
元々ジャンプSQ連載だったんですが、雑誌そのものが消えたけど
二部はやるという話は単行本の方に書いてましたが、まさかジャンプに行くとは……
正直、あのクオリティで週間は大丈夫か、という心配がありますが……
(なんかファミマガでサムスピ書いてた時以外はほぼ月間だったような……)

あと、ニコニコ静画で期間限定1巻無料なんで、ぜひ……

投稿: | 2015年4月14日 (火) 01時28分

そういう経緯でしたか。
しかし週刊少年ジャンプでの掲載は「特別読切」ということなので、どこで連載するかはまだ決まっていないということなのかなと。

投稿: でんでん | 2015年4月14日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/13~15分) »