« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/20~22分) »

2015年4月20日 (月)

週刊少年ジャンプ21号感想

■僕のヒーローアカデミア
動かない指を口で無理矢理動かすデクの戦い方が痛々しいなあ(^^;

父の呪縛に囚われた轟を解放するあたりは実によい主人公っぷりでした。轟が炎を使ってクソ親父が喜んでる辺りはちょっとムカつきますけど。
しかし、全力を出させちゃって果たして勝てるのやらどうやら。

■暗殺教室
あぐり先生との交流で人間らしさを会得していく元殺せんせーがいい感じですが、そろそろ悲劇が近そうですね。

人の手や指が触手化していくところはちょっとエグいですな。手足の指が触手化して今の姿になったわけですかね。
つまり、ルフィもそのうちあんな姿になると(おぃ)

■食戟のソーマ
四宮先輩、…もとい四宮師匠は本っ当に良いツンデレだなあ。
結局四宮は朝まで指導してくれたようですが、店のスタッフばかりか日向子さんや他の先輩に先生まで一緒に朝まで付き合ってくれたようで、みんないい人過ぎて凄い微笑ましさですよ。

最後に「自信を持ってオススメ出来る料理が」と言ってくれるのが、当初創真をやや疎んじた目で見ていたアベルさんだという辺りがまた嬉しいですな。アベルさんもいい人だ。

■火ノ丸相撲
もしやと思いはしたけど、咲ちゃんの兄はライバル枠でしたか。
別れ際の咲ちゃんはちょっと得体の知れない巻が出ていて良かったですよ。

久世以外にも強敵は一杯いそうで緊張感が出てきていいですな。

■斉木楠雄のΨ難
無敵のエスパーに見えて斉木は弱点多いですな。今更だけど。
ところで斉木にも薬がちゃんと効く辺りがなんだか新鮮でした。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/20~22分) »

コメント

>咲さんかわいい!
咲さんの兄だから腕がなんか回転して竜巻おこしたりするかもね
苗字は宮永

投稿: くらげ班長 | 2015年4月20日 (月) 20時39分

どうでもいいことですが、「咲ちゃん」と入力しようとすると単語登録で「咲-Saki-ちゃん」になってしまうんですよね(・e・;)

投稿: でんでん | 2015年4月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/18~19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/20~22分) »