« 今週のアニメ特撮感想・木分(4/9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) »

2015年4月10日 (金)

今週のアニメ特撮感想・金分(4/10分)

■ミカグラ学園組曲 1話
新番組。予備知識なし。
「考えるな、感じろ」という感じでした。
勢いはあるけど、面白いかどうかは1話だけじゃなんとも言えないなあ。

あまり熱心に見ていたわけでは無いので見落としてるかも知れませんが、
動物先生(?)が主人公にばかり構ってるのが不思議でした。

■パンチライン 1話
新番組。予備知識なし。
「考えるな、感じろ」という感じでした。
勢いはあるけど、面白いかどうかは1話だけじゃなんとも言えないなあ。

とりあえず人類滅亡オチ(2回)はちょっと笑いました。
幽霊だから時間も関係無しでやり直せるという意味不明ないい加減さが、深く考えたらいけない作品なのだとよく分かります。「なんかゲームみたいだなあ」のセリフが凄くしっくり来ますよ。

2回興奮したら人類滅亡とか、主人公はこれまでどうやって生きてきたのかと思いますが、こんな体質になったのはごく最近だったりするんでしょうか。

主人公はずっと幽霊状態で進めるんですかね。

■進撃の巨人 悔いなき選択 -後編-
リヴァイ過去編の後編。
大体予想通りの展開で、あの2人から離れる時に「これが最後なんだろうなあ」とは思いましたが、その死に様が思った以上に唐突で衝撃的でしたよ。あああ…;

リヴァイが現在のリヴァイになったのも何となく納得出来るような話でした。
それにしてもリヴァイは思いっきりエルヴィンの影響を受けていたのだなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・木分(4/9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・木分(4/9分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/11~12分) »