« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(3/30~4/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) »

2015年4月 3日 (金)

今週のアニメ特撮感想・木~金分(4/2~3分)

■寄生獣 セイの格率 23話
後藤戦決着。
今更ですが、原作のナレーションを無理にモノローグにしているあたりは大変そうだなあと思いました。

シンイチと劇的な再会を果たしたミギーの「あ、そう」が実にミギーさんですよ。

シンイチがピンチに陥ると美智代さんの回想が出てくる辺り、出番は少ないのに超重要人物ですよ美智代さん。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 36話
DIOの悪のカリスマに圧倒されたホル・ホースが、ゲロを吐かれたり鼻に指を突っ込んだりする話。
アバンと本編のギャップがヒドいな、おい(笑)

ホル・ホース対DIOと、ホル・ホース&ボインゴ戦の間には本来ダービー戦が挟まっていたのですが(だから今回の「報告」にダービーの情報が入ってない)、
このエピソードを繋げたのはホル・ホースの行動を描く上で分かりやすくなった、とは思いますけどやっぱりギャップがヒドいよ、おい(笑)

ポルナレフの鼻の穴に指を突っ込む描写にやたらと力が入っていて笑いました。
そして安定のボインゴエンディングが素敵です。

そういえば「くすぐりーの」がカットされてたけど、原作でもくすぐってないし、まあいーか。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(3/30~4/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(3/30~4/1分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・土~日分(4/4~5分) »