« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/10分) »

2015年4月 9日 (木)

今週のアニメ特撮感想・木分(4/9分)

■寄生獣 セイの格率 24話
最終回。
内容は分かっていましたが、やはり感慨深いですよ。
ミギーの「心に余裕(ヒマ)のある生物 なんと素晴らしい」が好きですね。
最終回で人間のマイナスな面もプラスな面も捉えているのがいいですよ。

ところでやっぱり、この後警察への説明とかどうなったんだろうとは思っちゃいますね。正当防衛でも人一人殴り殺しちゃってるしなあ(^^;

村野は髪を下ろしてるのが良かったですよ。
「おっめーは! 受験生の気持ちをすっかり忘れてしまってる!」が無かったのはちょっと残念ですが、アニメの村野は「なはは」は似合わなそうだしなあ。
シンイチが浪人してるのは、勉強どころじゃなかっただろうし、まあ当然かなと。

オリキャラのアキホはどういう役割を持ってるのかと思ったけど、特に何もしなかったなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 37話
ホル・ホースボインゴコンビー!の後半戦。

ポルポルの必死のベロ矢印に気付かない仲間達が鈍すぎる、と言うか思った事をそのまま口に出しちゃうアヴドゥルがヒドいな!(笑)
基本的にこの人達敵の攻撃や仲間のピンチに無頓着過ぎですよね。本人達的には警戒してるつもりなのが質が悪い(^^;

配管工の人達とホル・ホースのやりとりが実笑えました。てか2分どころじゃないよあのコント(笑)
ボインゴに小銭入れを預けてるホル・ホースに和みます。

面白かったですが、ちょっと引き伸ばしが多くて冗長さを感じなくも無かった気はします。
これだったら省略した「くすぐりーの」を入れてポルナレフをくすぐる描写を増やしても…、てまあ、上手く絡めるのも難しそうか(^^;
ともあれ、ホル・ホースもボインゴも良いキャラだったので、これでサヨナラなのはちょっと寂しいですな。

次回はついにペットショップ戦ですか。喋るイギーが楽しみですよ。

ところでトト神の本って、ページが漫画で埋め尽くされたらどうなるのかね。別のまっさらな本を用意すればなんとかなるんだろうか。
そのそのあの本自体がスタンドかどうか怪しいんですよね。一般人の漫画家も読めてたし、本に穴が空いてもボインゴはダメージ受けないし。

■放課後のプレアデス 1話
新番組。昔配信版を見ましたが、あれが2011年でもう4年も前ですか。
SUBARU×GAINAXでスバラックスという感じでしょうか。(なんだそれ)

CMで「天保山にワルプルギスの夜が来る」とか言い出して吹きました。
魔法少女物でそんなCMを流されると不穏さしか感じられなくて困ります(笑)
まあ、ローカルCMかも知れませんが。魔女の秘宝展、面白そうではあるなあ。

昔見た配信版の記憶は正直ぼんやりとしていて、青い子と言い争ったり、男と戦ったりしてたことくらいしか覚えてなかったですが、今回の1話もだいたいそんな感じでした。

ピンクと青い子の言い合いで意識の齟齬があって「おや?」と思いましたが、
…なんだか公式ツイッターがネタバレをやらかしてしまったようで、なるほどそういうことだったのですね。
そういう話なら、ドアのこっちとあっちで天気が違うのも納得です。

しかし、そういうことなら、今回の件で青い子と仲直り出来ても、実際には仲直り出来てないってことになるわけですかね。切ないなあ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/10分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・月~水分(4/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・金分(4/10分) »