今週のアニメ特撮感想・月~火分(7/13~14分)
■うしおととら 2話
暴れん坊将軍素敵…(笑)
今回は石喰いの話。
3クールで収めるためにどんどんカットしなければいけないはずとは言え、やはり初期の話は話を固める上でも切れないですよね。
テンポよく満足して見れました。
とらが順調にデレていくのが微笑ましいですよ。1話の時点でもかなりかわいかったですけど、とらさんは実に正しいツンデレだな!(デレ多め)
獣の槍による石化解除は、うしおの服はそのままなのに女子の服は粉々に砕け散る仕様が、実にケダモノの槍ですな。
ところで石喰いの鎧って、あんなにバラバラに壊れちゃってたんですね。あの後よく修…(略)
テレビが薄型になってるかと思ったら、どうやらワンセグ携帯もあるようで、やっぱり舞台は現代になってるっぽいですね。特にストーリーに影響は無いかもですけど。
旧校舎は光画部の部室向きだなあと思いました。
■WORKING!!! 2話
ドMが登場したり、なずなが泉姉さんとおでかけしたり、小鳥遊のメガネが割れたり、佐藤さんがほんのちょっぴり(だけ)勇気を出さなかったでもない話。
佐藤さんはもうちょっとだけ頑張れ(^^;
ドMさんは、こいつに変態呼ばわりされるのは嫌だろうなあと思いました。
泉姉さんに一瞬キレそうになるなずなが可愛いですよ。
| 固定リンク
コメント