今週のアニメ特撮感想・月~火分(11/23~24分)
■うしおととら 21話
キリオ編開始。
冒頭からいきなり謎の女と赤い布から始まって禍々しさ全開ですよ。キリオもいい感じで病んでるかなと。
九印もお腹がキラキラしていて綺麗でしたが、「くいん」のイントネーションは「クイーン」ぽかったんですね。「イ」のところをもっと下げる呼び方かと思ってましたよ。
お役目様と潮の会話は短いながらもいいシーンでした。子供を置いてお役目に付いていたというのが切ないですよ。
そして、一気にお役目様の最期までが描かれましたが、ここで凶羅がいないのがやっぱり惜しまれます。
2クールで一旦締めるはずですが、全39話なので2クール目ラストは26話まででしょうか。
キリオ編だけで後3~4話くらいはかかりそうなペースなんですが、残り5話(仮)でOPで出てるハマーのラストまで行けるんでしょうか?(^^;
■ルパン三世 8話
シリーズでも珍しいクラリス並の純真少女が出たと思ったらやっぱり幽霊でしたの巻。合掌。
出てきた時点でそうだろうとは思ったけど、切ないなあ。
少女でクラリスを思い出したりしたけど、罠の仕掛けとかもカリオストロとかを彷彿とさせるクラシカルな雰囲気だったかなと。
次回はいよいよ五ェ門登場ですか。何週も出てなかったけどどうしてたんでしょうねえ。
| 固定リンク
コメント
かつてのルパンを知っている人は、皆カリオストロ思い出したでしょうね、名作でしたから( ^ω^ )
でも、話はカリオストロほどハッピーエンドとは行かず・・・、悲しいお話でしたが、でも少女はこの世の未練を断ち切ってあの世に
行けたのだからよかったのかな。次元が、異様に幽霊怖がっているのには、笑いました、五エ門ならありそうなんですがね。
さて、次はやっとこさ五エ門ですね・・・なんか声優さんの個人的な都合とかで出番見送られていたとかあったのかな?
投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2015年11月25日 (水) 12時48分
切ない話でしたが、次元には確かに和みました。
五ェ門の事情は語られなさそうな気がしますねえ。
投稿: でんでん | 2015年11月25日 (水) 22時33分