« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(11/2~3分) »

2015年11月 2日 (月)

週刊少年ジャンプ49号感想

■僕のヒーローアカデミア
アニメ化おめでとうございますですが、まだ65話だし、すぐストック無くなっちゃいそうだなあ。

宙に浮いたオールマイトは空中をパンチした衝撃でデクのところまで移動したわけですか。とんでもないなあ。
ラストはデクらしく、気持ちよく決めてくれましたが、デクがこれだけの力をリスク無しで使えるようになるのは何年先になることやら分からないですよ。少年漫画だしまだまだ一足飛びに強くなるかもですけど。

肥満おっさんなオールマイトは嫌だなあ(^^;

■ONE PIECE
サンジ達は死体になってるらしいですが、言葉通りの意味かはまだよく分からないですな。
ベポの再登場は癒されました。

■暗殺教室
猫にメロメロなクールビューティー速水が素敵。最後のギャグ回という感じでした。
ビッチ先生が幸せそうで何よりですが、フラグのようにも思えて怖いですな。

■食戟のソーマ
一色先輩やふみ緒さんが不自然に出てこないのが気になるなあ。
寮メンバー以外の動きとか、新総帥派以外の十傑の動向が分からないまま色々すっ飛ばして創真が食戟する流れですが、そもそも審査員って受けた側しか指名できないものなんでしたっけ?

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
ひらりんはどういう役回りになるのかと思ってたけど、リアクション要員なわけですかね。
なるべく早く本人にも踊らせてあげたいけど、パートナーがいない問題はどうするんですかね。3人で踊るわけにもいかないだろうし。…自分が知らないだけでそういうダンスもあるかもですが。

■斉木楠雄のΨ難
よかっあなあ東野。いい話…、だったのだろうか^^;

■左門くんはサモナー
様子がおかしい左門くんは、前回を引きずってるのかと思ったけど、虫嫌いの方がメインだったのか。まあ、言動からして前回の事も少し引きずってそうだけど。
それにしても九頭龍くんはクズですな。
他にクズな被害者要員がいるとてっしーがあまり酷い目に合わなくて安心します。

|

« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(11/2~3分) »

コメント

ソーマ・・・叡山が本気で極星寮潰す気なら食戟を受けなければいいだけなんですが、それでは漫画が終わってしまうので( ̄▽ ̄)・・・
叡山が食戟を受けるだけのメリットが何かあるかでしょうね、なにか交換条件を出すことで食戟を受ける、という流れかな、と思ったりします。
叡山が勝ったら、ソーマに一生自分の言うとおり働いてもらう、簡単に言うと部下になる、みたいなことを提案するのでは、と思います。
一色先輩、ふみ緒さんも寮を潰さないために何か動いているでしょうね、そこは、食戟の審判に絡んでくるのではないでしょうか?

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2015年11月 3日 (火) 00時03分

叡山としては既に創真を無理に退学させたいモチベーションも無さそうだし、見せしめ効果は串打ち先輩で十分だしで受ける理由無さそうですね。
一色先輩はここで実は黒いキャラだったとかだと嫌なので、良識派でいてほしいものです。

投稿: でんでん | 2015年11月 3日 (火) 09時05分

一式先輩、実は黒かったパターンは自分も勘弁(。>0<。)ですね、ありがちな展開というのも好きくないですが、あのいいキャラをそれで
終わらせるのはもったいなすぎます、どうせありがちで行くなら、実は、本気出せば一席なんてあっさり取れちゃう実力者だったパターン
であってほしいですね、ソーマ対薊直前に、一色さんがあっさり薊倒すとか、破天荒な一色さんらしくて愉快ですが、まぁ・・・ないか(* ̄ー ̄*)

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2015年11月 4日 (水) 02時01分

さすがに食戟が始まっても一色先輩が全然絡んでこないってことは無いと思うのですが、現在読者的に知りたい描写を隠されてる感が強いので早く展開させてほしいところです。

投稿: でんでん | 2015年11月 4日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(11/2~3分) »