« 今週のアニメ特撮感想・日分(1/10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・火~水分(1/12~13分) »

2016年1月11日 (月)

今週のアニメ特撮感想・月分(1/11分)

■Dimension W 1話
新番組。予備知識無し。原作は「いばらの王」の人なのね。

電脳少女に不正コイル…、これが電脳コイルか…(違)

無限のエネルギーとか言われると「今度こそ美しい夜を! それは幻ではない」とか言いたくなりますな。
博士がコイルを暴走(?)させてたあたりでは世界中のシズマドライブ…、もといコイルが停止しちゃうのかと思いましたが、影響を受けたのは近くにいた次元管理局の人達とロボ子だけだったんでしょうか。

そんな感じでやや既視感のある話ではありましたが、悪くは無さそうかなと。
これからどういう展開になるのかはまだ分かりませんが、とりあえずおっさん主人公とロボ子が組んで仕事をしていく話らしいのは分かりました。美女と野獣、もといおっさんと少女のペアはなかなかいい感じですね。
ところでロボ子はしっぽを踏まれると力が抜けるんですかね。どこのサイヤ人やドラえもんですか。

それにしてもパンドラといい今期はロボ子ヒロインが多いですよ。いやまあパンドラの方は人間ですけど。
こちらのロボ子の方は、サイボーグとかじゃなくて完全にロボットなんですかね。
何と言うか大変にあざといデザインですが、あのお爺ちゃん博士がこのロボ子をデザインしたのだとしたら、何とも言えない変態性を感じます。
亡き娘の面影を残した…、とかだったらまた話は違うんですけどね。

OPのおっさんダンスはちょっと笑ってしまいました。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(1/10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・火~水分(1/12~13分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(1/10分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・火~水分(1/12~13分) »