« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/8~10分) »

2016年2月 8日 (月)

週刊少年ジャンプ10号感想

■ハイキュー!!
妹良いキャラだなあ。

■ONE PIECE
ビッグマムに逆らうと関係者“誰か”の首が届く。これは質が悪いですな。サンジが言うことを聞かざるをえないわけだ。ペコムズがさらっと"東の海のレストラン"や"カマバッカ王国"のことを把握してるのが怖ろしいですよ。
いつものようにぶっ飛ばして終わり、とはなかなかいかなそうですな。

ここからはどうなるのやら。サンジの問題もカイドウ戦も待ったなしな感じで先が読みづらいですよ。ルフィは1人でビッグマムのところに行くつもりらしいですが、また別行動になるんですかね。
その前に侍絡みで揉めそうですが(^^;

"侍"が国に入るのを防ごうとした"大人"3人は、頼りにならないなあ(^^;
3人いるんだから見張りは交代ですれば良かろうに、ロビンまですっかり抜けたキャラになっちゃってまあ( ノД`)

■食戟のソーマ
久我先輩の中華験も解体のターゲットになってるわけですかね。それなら久我が薊政権に乗らなかった理由も分かる気はしますが、次はいつ出てくるのやら。

次に創真が戦う相手はももになるのかと思ってましたが、なんだか先にセントラルのポット出の新キャラが相手になりそうですかね。正直強敵感をあまり感じないですよ。

ももがぬいぐるみの両手をもいでミトンにする、のはともかく、毎回縫い直すのかよ(^^;

■暗殺教室
柳沢、「ついでの雑魚みたいなやられ方」で退場。
戦闘面でも精神面でも負けだった、畜生キャラにふさわしいやられっぷりでした。
つーかその言い分だと「正面からぶっ飛ばされるやられ方」なら認められるのかよ?(^^;

2代目もあっさり終了、なんでしょうか。終わっていて欲しいですけどね。

■僕のヒーローアカデミア
死柄木が持ってる写真はかっちゃんが捕まってるところですかね。
しかし、最後のページを見る限りかっちゃんはまだ捕まっては無いようだし、写真の服からして昔の写真というわけでも無さそうだし、どういうことなのやら。敵に未来を念写出来る個性持ちでもいるんでしょうか。

荼毘の攻撃を食らったように見えた相澤先生はきっちり回避していたようで、さすがプロの貫禄ですよ。
そして、後の処分覚悟で生徒に戦闘許可を出すあたりがまた格好いい。
まあ、許可が出るまでもなく轟、かっちゃんあたりは戦いを始めてそうですけど、次からは皆の戦いの様子が見れそうなので楽しみです。
ラストページの様子からして、会敵したメンバーはまだ持ちこたえている用ですが、常闇君がえらく辛そうな顔をしてますね。あの転がってた「手」が誰のものかがまだ分からないのが不穏ですよ。


荼毘(本体)と一緒にいる敵が面白いキャラでした。コピー能力でコルピトを思い出しましたが、あっちは動く生命体はコピー出来ないんでしたっけ。

■左門くんはサモナー
!?

閣下が「ヤツの本当に恐ろしいいところは…(略) ちょっと面白いところだ!!」とか言うから、茨木童子の言動がいちいち面白く見えてしまって困ったじゃないですか(笑)

左門くんの援軍も確かにベタでしたが、「彼女は地獄に落ちるんだ」と言いますけど、この作品だと地獄に落ちても大して困らなそうだなあと思えてなりません(笑)

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
宮大工くん準優勝。ほう!
宮大工くんはいいキャラになりましたよ。あめ食いながらつっちー達をほめて批評もしているところが面白く見えて卑怯でした(笑)

プロポーズ(もどき)をされて動揺する柏さんかわいい。

■火の丸相撲
親方はそもそも元横綱の爺さんに潮を合わせるのが目論見だったわけね。なるほど。
理不尽に見えた謎稽古にも意味があるというのはよくある展開ですが、なかなか気持ちいい展開でした。

まあ、右腕を使わせなかったのはともかく100円カレーとかはどんな意味があったのか謎なんですが。
あのカレー(もどき)、100円でどうやって作ったのやら気になります。

■斉木楠雄のΨ難
斉木が微妙にデレた!

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/8~10分) »

コメント

>ソーマ   叡山さん、自分から十傑降りることを申し出てたんですね、彼が十傑にいるのは、金のため?とか思っていましたが、一応席を置いている
ことのプライドもあったようで。ソーマと戦っている時の彼は醜かったですが、その潔さは嫌いではないです(^-^;しかし、今度の臨時十傑要員、チャらい
上に、うっとおしいなぁ、どうせ噛ませ犬でしょうし、あんま見てると不快指数しか高まりそうにないので(-゛-メ)、次にご退場願いたいですね。

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年2月 9日 (火) 12時13分

十傑候補の人達、噛ませっぽいですねえ。
実際不快指数が高そうなので早めにやられて退場して欲しいとは思います。

投稿: でんでん | 2016年2月 9日 (火) 22時26分

あの写真は体育祭の表彰式の時のものだと思われます。
決勝はかっちゃんVS轟君でかっちゃんが勝ったのですが、轟君が本気で戦わなかったためそれに怒って暴れたため拘束されていました。

投稿: ジェス | 2016年2月14日 (日) 12時07分

なるほどあのシーンですか。納得しました。

投稿: でんでん | 2016年2月14日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/7分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/8~10分) »