« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/15~17分) »

2016年2月15日 (月)

週刊少年ジャンプ11号感想

■暗殺教室
まあ、茅野は助かるんだろうなとは思いましたが、助かったのは良かったです。
助けるための理屈付けも用意されてましたし。

2代目はやっぱり普通に死んじゃいましたが、殺せんせーもすぐに逝く覚悟なら有りな決着かなと。

■ONE PIECE
この展開は予想していませんでした。
ミンク族と争うことになったら嫌だなあと思っていましたが、嬉しい方向で予想を外されたかと。
でもまあ、見張りに失敗した大人3人組の株は上がらないんですけどね(^^;

雷ぞうは無事だと言うことですが、自分の為に国が滅んでも出てきていないのはどういう状況なんですかね。動きたくても動けない状況だったりするんでしょうか。

■ハイキュー!!
実際リエーフよりも姉ちゃんや妹が目立っていて困…、らないな別に。
弟がミスって「ごめんなさいい~!!」な姉ちゃんがかわいかったです。

■左門くんはサモナー
前回で大体ヤンキー漫画ネタはやった気がしていたので、前後編にしちゃって後半盛り上げれるのだろうかとか少し思ってましたが、今回もバッチリ切れ味よく面白かったです。
左門くんのヒドさが久々に全開で、ホントにウザかったですよ(笑)

店長への説明が恥ずかしくなってる閣下が萌えキャラでした。

■火ノ丸相撲
レイナが呼ばれたのにもちゃんと意味があったんですね。
100円飯の方も、要は視野と思考を広げさせる訓練って事なんでしょうか。

■僕のヒーローアカデミア
ボロボロになったデクの出番はしばらくお休みで、他の面々の描写がメインになるかと思っていたら、常闇君が暴走の危機でまだ休めなさそうですな。痛々しいので早く治療してやってほしいのですが(^^;
常闇くんの暴走は、何と言うかとても「静まれ、俺の闇の力」と言う感じでした。設定からして中二っぽいのだなあ常闇くん(笑)
まあ、この暴走は「能力を制御できるようになる」フラグだと思いますけどね。

転がっていた腕は障子くんの触手によるものでしたか。障子くんの能力を確認してみると、「触手の先端に体の器官を複製できる」だそうですが、千切れても何とかはなるんですかね。
ともあれ、障子くんは今までちょくちょく出ていてもメイン級の活躍は無かったキャラなので(体育祭の騎馬戦では割と目立ってたか)、やっと本格的に活躍してくれそうで楽しみです。

鉄哲くんが銃で撃たれちゃったみたいですが、こちらは硬化能力者だし大丈夫じゃないかと。

死柄木の命令でデクを殺そうとする敵もいれば、ステインの意志を尊重する敵もいるわけですな。分かってたけどホントにバラバラだなあ敵連合。

■斉木楠雄のΨ難
アコギだ100円マン(笑)

■食戟のソーマ
刺青くんとはソーマかタクミが戦うことになるのかと思ってましたが、考えてみると特に団体に所属してない2人には食劇を挑む理由付けが無かったですね。
そんなわけで久々に黒木場の出番と。

アリス自身は存在すら自覚していなかった団体と言うことで、見ていても勝っても負けてもどちらでも良さそうな勝負ではありますが、黒木場にはまだ強いライバル枠でいて欲しいし、
こんな雑魚っぽい相手に負けて欲しくは無いですな。

で、選抜決勝メンバーで同行が分かっていないのは葉山と美作ですが、団体に所属してなさそうな(どうだっけ)美作はともかく、葉山は汐見ゼミの存亡を賭けての試合とかがこの後ありそうですな。

ところで1年の選抜決勝メンバーが誰もセントラルに誘われてないのは不思議ではあります。ソーマが尊敬する先輩の息子だと知ったら誘ってきてもおかしくなさそうなんですけどね。

アリスが2年前に最先端料理研究会の部室と機材を奪った話は、現政権もアレだけど旧政権もやっぱりロクでもないよなと思いました。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
ダッゼムカーって言うのか、遊園地のアレ。
名前は認識してなかったですよ。懐かしいなあ。


|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/15~17分) »

コメント

>ソーマ   黒木場登場ということで、十傑代役4人組は、なんとなく決勝まで行った3人とタクミが戦う展開になったりするのかな?と思ったりします。
タクミが含まれているのは、読者の人気が高そうなので(^-^;(あと、学園祭の時、どこかに所属して模擬店出していませんでしたっけ?もしかしたら自分の
勘違いかもしれませんが)。4人の中では、まだ一言も喋っていない女の子が一番手強そうな気がするので、彼女がソーマと戦ったりするのかな?と
勝手に予想しています。ペイント野郎と、後よく喋る女の二人は、早く消えて欲しいですねぇ(-゛-メ)四宮先輩がいたら、即クビにしてそうですが(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2016年2月15日 (月) 21時19分

仮にこの先本格的な対十傑団体戦が始まるとして、初戦の相手としては(正しくはもう叡山と戦ってるので初戦じゃないけど)この4人は順当なのかもですね。
タクミが模擬店を出していた時は、そういえばどこかに所属してたような気がしつつ詳しく覚えていませんでしたが、wikiってみると「クラスの女子たちと出張版トラットリア・アルディーニを出店」だったようですね。継続してる団体というわけでは無さそうですかね。

投稿: でんでん | 2016年2月16日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/14分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/15~17分) »