« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/20~21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/22~24分) »

2016年2月22日 (月)

週刊少年ジャンプ12号感想

■暗殺教室
やっぱり締めはこういう形になりますか。
あと4回で終了とのことですが、出欠、トドメ、残りはエピローグとかですかね。
意外なラストがあるかどうかは分からないなあ。
ともあれ、きっちり締めてくれるのを期待します。

■僕のヒーローアカデミア
「静まれっ…、俺のダーク…シャドウ!!」
なんて中二力だよ常闇くん。

常闇くんとかっちゃんとどちらを救うか。
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ヒーロー」のつらいところだな。でした。
結果論かも知れませんが、うまいこと暴走黒影で歯の敵を倒せた(?)のは上手くやったなと。
あとはかっちゃんの爆発光で黒影を静められれば解決でしょうけど、かっちゃんが素直に協力してくれるかどうかが気になるところです。ラストのコマのかっちゃんの嫌そうな顔がまた(笑)
ともあれ、今回の暴走は常闇くんの弱点克服話…というわけでは無くて、暴走チョッパーで敵を倒す流れみたいな感じだったんですかね。

ガスの敵はガキンチョだったとは気付きませんでした。
割と扱いが不遇だったB組の活躍回として満足感がありました。

■食戟のソーマ
どうにも雑魚っぽい顔刺青の人を凄い敵だと持ち上げる流れが、創真VS叡山で八百長審査員達が叡山先輩を必死で持ち上げていた流れに重なって見えてちょっと笑えます。
これでホントに刺青先輩が黒木場に勝っちゃったら凄い、と言うか、もしそうなったらむしろ黒木場の株がガタ落ちになっちゃいますね。十傑に負けるならまだしも。

■火ノ丸相撲
なぜわざわざ女子が持ってる箒を壊すのか。
本作では珍しい、いちいち言動が不快な敵ですな。
鬼丸としてはここは絶対に勝たないといけない場面ですが、さてどうなるか。

■ハイキュー!!
義理妹とお買い物姉に行きたがってるお姉ちゃんが素敵(笑)
まあ、妹に恋愛感情があるかは甚だ怪しいですが。

ラストの木兎さんには笑いました。
てか、弱点37もあるのかよ(笑)
なにげに今回の殺せんせーの弱点の番号と揃っていて笑いました。

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
旦那が気のいい人ですな。

ひらりんのパートナー問題をどうするかと思ったら、まさかの八巻先輩ですか。なるほど。
新入部員とかはすぐには入らないんですかね。

■左門くんはサモナー
勝手に選挙に立候補されるとは怖い学校ですよ。いろはすか!
まあこっちは別にイジメとかじゃないですが。

今回は左門くん&屑のゴミ屑っぷりと因果応報っぷりがまた凄かったですな。いやもう、ホントに屑だなあこの2人(笑)

グシオンはリベイクさせたいと思いました。

■BLEACH
なんてあざとさだよ夜一さん。
この場を生き延びられたら、浦原さんは後で刺されそうですな。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/20~21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/22~24分) »

コメント

>ソーマ   アリスと同じ類の調理器具を持ち出した時点で、刺繍君の負けフラグが立っちゃったかな?と思いましたが、どうなるんでしょうね(゚ー゚;
この前、決勝3人とタクミが対決するのでは?と書きましたが、せっかくこういうシチュエーションなので、ゼミ所属の丸井君や同好会の田所ちゃんの
活躍があっても面白いな、と思いましたが、今回のちょろそうな刺繍君は格好の相手でしたがね、残り3人との対決で出番あればいいな、と思います。

>BLEACH   たまたまページ開いて猫夜一さん見て、自分も「うむ、夜一さんかわいい(*^.^*)」って思いました。浦原さん羨ましい…後が怖いけどね。

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年2月22日 (月) 19時44分

>ソーマ
負けフラグに感じますねえ。アリスに勝ち越してる黒木場ですし、アリスがあの刺青より弱いとも思えませんし。
セントラルメンバーはいかにもな前座なのでさくさくテンポよく進めて欲しいと思います。

>BLEACH
猫の日にふさわしいですにゃ

投稿: でんでん | 2016年2月22日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(2/20~21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(2/22~24分) »