« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(7/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~月分(7/17~18分) »

2016年7月16日 (土)

週刊少年ジャンプ33号感想

■火ノ丸相撲
典馬さんは素直になりましたな。来年につながればいいですが、そもそも本作で「来年」が描かれるかは怪しいかなあ。
治療費300万は、適正なのかどうかはさっぱり分かりませんが、これ以上怪我しなければいいなあと思いました。ここのところ怪我が続いてましたし(^^;

■僕のヒーローアカデミア
まさかここで砂藤くんが目立ってくるとは。
女子部屋は耳郎さん意外は割と普通でした。照れてイヤホンを合わせてるところはかわいいですよ。

梅雨ちゃんが前回後半からいないのは気になってましたが、ああいうことだったんですね。
その率直な言葉と涙は心に来ました。読者なのに梅雨ちゃんごめんと思ってしまいましたよ。いい子だ…。
お茶子のフォローも良い友だちらしくて良かったですよ。皆いい仲間になってるなと。
それば別として泣き声がケロケロなのがかわいい(台無し)

ところでまた台無しなのですが、梅雨ちゃん不在だと女子は5人だけど、「全て女子票」の砂藤くんの6票のもう1人分はどういうことか。ただのミスか。男子側に実は女子がいるのでしょうか(おぃ)

■食戟のソーマ
えりな様のヒロイン度が上がってますが、反比例して田所さんの存在感が減ってるのが辛いです。

しかし、学園側はここまで反逆者を落としたいなら味に関係なく落とせば良かろうに、本当に判断基準が謎ですよ。世間体や恥や外聞なんて今更気にしないだろうになあ。

■ハイキュー!!
日向の成長っぷりと、日向の存在が月島にも影響を与えてるのがいいですな。
そろそろ影山サイドもちゃんと描かれそうで楽しみですな。

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
やるなあゾノきゅん。

■左門くんはサモナー
取れるのかよ(笑)>「!?」

「好き(隙)だ」が通じないなら、愛してるとかアイラブユーとか言ってみればいいんじゃないですかね。(適当)
やーさん、英語が通じない可能性もあるけど。

■斉木楠雄のΨ難
斉木がデレた!、気がしないでもない。
犬クッキングスケールのいらなさがパないですな。

|

« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(7/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~月分(7/17~18分) »

コメント

>ソーマ  エリナ様は随分ガードがゆるくなっていい感じですが、どこかで反動がありそうで怖いですね、個人的には、薊の思惑通りに動く姿は見たく
ないですが・・・。田所ちゃんは、まぁヒロイン的なポジションで考えると、可哀想ですが、いかにも候補どまりキャラなので(。>0<。)、このあと存在感を
見せる場面はあると思いますが、最終的にソーマが料理を食べさせたい相手にはならないだろうなぁ・・・と思います(ノ_-。)しかし、審査係のおばさん
先週でお役御免かと思ったら、まだ出番があったとは、まぁわかりやすい小悪党キャラではありますが( ̄▽ ̄)

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年7月18日 (月) 21時35分

>ソーマ
やっぱり作品的にはエリナ様がヒロイン扱いなんですかねえ。
審査係の人はあのまま最後まであの人で引っ張るのかどうか。この先十傑とかの出番もあるはずなので、途中で交代してくれて全然構わないんですけどね。

投稿: でんでん | 2016年7月18日 (月) 23時00分

堀越先生のTwitterによると、本誌の6票は誤植で正しくは5票とのことです。

投稿: ジェス | 2016年7月24日 (日) 18時31分

やっぱり単純ミスでしたか。
堀越先生もフォローはしていますが、Twitterは自分が開いた前後くらいしか見ないので見逃してます。

投稿: でんでん | 2016年7月24日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(7/15~16分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日~月分(7/17~18分) »