« 今週のアニメ特撮感想・水分(7/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(7/24分) »

2016年7月23日 (土)

今週のアニメ特撮感想・木~土分(7/21~23分)

■クロムクロ 16話
由希奈が不在の間に剣之介がソフィと接近したり、雪姫ことムエッタ姉さまに(刃物で)接近されたりする話。コスプレ旅行行ってる場合じゃないよ由希奈!

で、そのムエッタ姉さまは、ゆるゆりに目覚めたのかと思われたミラーサにあっさり刺されて水落ちして行方不明と。デレたんじゃなくてただの腹黒だったのね、ミラーサ。
まあ水落ちは(ライダー的に)生存フラグなので間違いなく生きてるでしょうけど、背中の機械とかも壊れてたようだしムエッタは当面軌道上の基地(?)には帰れなくなるんでしょうね。たぶん。
地球人に拾われるか、はたまた鬼親父に拾われるか…、後者の方がありそうですねえ。前回父ちゃん(仮)意味深に空を見てたし。

ムエッタさんは450年前の事を言われても全く覚えていないようですが、記憶を書き換えられてるとかでしょうか。それだと、450年前に鬼とつるんでいて、その後エフィドルグに洗脳or寄生されたと言うことになるのでしょうか。
鬼とエフィドルグの関係が相変わらず謎ですなあ。そもそもムエッタの身体自体が雪姫のコピーで別人という可能性もありますけどね。

ソフィは前回時点で黒部に残る決意をしたのかと思ったけど、まだ悩んでる最中だったようで。どのみち、今回のことで残る決意を固めたみたいですけどね。
ソフィと剣之介がこれまでで最大級に接近していましたけど、恋愛関係にも絡むのかどうかは謎です。仮に絡むとしたら…、剣之介・由希奈・雪姫・ソフィ・赤バンダナで最大五角関係になるのか…(^^;

コスプレ撮影の方は、あまり意味は無い息抜きパートという感じでした。とりあえず剣之介も同行させて反応を見たかった気はします。
由希奈はコスプレしないのかと思ったら「軍事機密とか守秘義務」とかでコスプレ出来ないとか言い出して吹きました。
まあ、女皇様のスリーサイズがトップシークレットな国もありますしね。

今回も一般職員が実にあっさり殺されて可哀想でした。比較的明るめの作風で名有りキャラは(エフィドルグ以外)なかなか死なないけど、モブは容赦なく死ぬなあ。カルロス父も仕事を辞めろと言われるわけですよ。
あのようにサクッと日本人を殺しちゃってると、仮に雪姫の洗脳(?)なりが解けて記憶が戻ったとしても、簡単に仲間入りとかは難しそうだなあ。

クルル石が集まるとサッカーボールになるのは吹きました。最後はロボサッカー物になりますね(馬鹿な)

大気圏突入スーツの直接的な名称にちょっと笑ってしまいました。エフィドルグが名付けたわけでも無ければ(そういうものだと認識してないだろう)国連が名付けたわけでも無いでしょうけど。

■この美術部には問題がある! 3話
コレットさん登場。
分かりきってたけど問題があるキャラですな。微妙に凸守を思い出したりします。
落し物を一緒に探したりとか、内巻くんは結構面倒見はいいのですね。二次元フェチだけどコミュ症では無いのだなあ。

最後は友達の体験入部の話でしたが、友達3人は内巻くんとは初対面だったのね。
3人のうち2人が割と絵が上手いじゃないですか。
間接キストレードは普通にラブコメっぽかったですよ。片方が全く意識してないのが哀しいですが(笑)
新聞オチひでえ(笑)

■91Days 3話
セルペンテの死体を巡って各人の思いが入り乱れて事態が二転三転。展開が読めなくて面白いですよ。
セルペンテは生き延びてる可能性もあるのかと思っていたら、全然違う切り口でいい感じに予想を外されました。

結局は死体はファンゴに取られてネロはアヴィリオと一緒に逃避行することになりましたが、ネロを狙ってるアヴィリオ的には超カモネギ状態になったようにも思えますけど、
ここで安易にネロを殺してしまうと、さすがに今度こそ犯人だと疑われて最重要目標であるヴィンセントへの道も絶たれそうだし、どう動くかはなかなか難しそうですよ。
とりあえず刺客が襲ってきそううだから、それを利用してネロを狙うとかですかねえ。

それにしてもファンゴはしぶといですな。このまま最後まで生き残りそうな気もしてきました。

|

« 今週のアニメ特撮感想・水分(7/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(7/24分) »

コメント

>美術部  コレットさんと内巻君が手をつないで・・・そこに宇佐美さんが、って展開あるのか、と思っていたんですが、妄想が過ぎました(^-^;
新聞オチは、写真撮ってたので、何か使うんだろーなーとは思ってたんですが、学校新聞ってこんなんでしたっけ・・・、まぁ美術部の無秩序っぷりを
考えると、かなりいい意味でゆるーく平和な高校なんでしょうね、こういう学校だと学生生活も楽しいだろうな、と思いました( ^ω^ )

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年7月25日 (月) 01時08分

>美術部
無秩序ですねえ。春風高校を思い出す自由っぷりです。
今回の後で原作1巻を読みましたが、手つなぎは「これ見られたら~宇佐美さん怒るんだよな」と思ってますね。

投稿: でんでん | 2016年7月25日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水分(7/20分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(7/24分) »