« 今週のアニメ特撮感想・水分(8/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/7分) »

2016年8月 6日 (土)

今週のアニメ特撮感想・木~土分(8/4~6分)

■クロムクロ 18話
ユルい息抜き回かと思ったらまさかのアブダクション。しかも全裸で!
宇宙で全裸とか、凍えるじゃないですか~(そういうレベルではない)

しかしまあ由希奈も受難ですな。最初は剣之介に浚われ、フスナーニに浚われ、今度は直接宇宙に御招待ですよ。
まあ今回はムエッタに間違われたんでしょうけど、本当に由希奈はヒロイン体質と言うかお姫様体質と言うか。まあ実際お姫様の遠縁かも知れないですしね!

由希奈がいなければクロムクロも動かないし、さすがにこれから何週も宇宙船に囚われっ放しにはなるまいと思うのですが、
ムエッタが地球側に捕らえられたとしたら、ムエッタが剣之介とクロムクロに乗る超展開も有り得ないとは言えないんですよね。

なるべく早く由希奈には脱出してほしいところです。地球側からはさすがに宇宙に助けに行くのは難しいだろうし、ここは由希奈に自力で大気圏突入スーツで脱出してもらうしかないな!(無茶)
後は、鬼の人の助けを借りるとかですかねえ。
ともあれ、案外これでカクタスに攫われた人達がどうなったか分かるかも知れません。

ムエッタの方は温泉で療養しながら何やら昔を思い出してましたが、あの回想が偽の記憶じゃないとしたら、子供のころから宇宙人だったわけですかね。
本当に雪姫とは別人の可能性もあるのでしょうか。…攫われた雪姫の娘とか子孫とかクローンとかも有り得るでしょうし。

ラストの衝撃展開はともかく、給料をもらってウキウキな由希奈や剣之介は微笑ましかったです。さっそくポチッてる剣之介は本当に現代に順応してるなあ。
由希奈のレシピで見事なカレーを作ってるのも凄かったですよ。
もし、最終回で平和が訪れて戦う必要が無くなったら、将来「カレー屋ケンちゃん」が誕生する可能性もありますな。

悪魔信仰的なイメージのカルロスの映像からのシーンはやけに無意味に長かった気がしましたが、あれが最後の平和な光景であった…的なものだったりするでしょうか。本当にそうだったら嫌だなあ。
どちみちカルロスは転校するならこれで最後かも知れないですけど。

あの人数分の費用を由希奈が払ったのかどうか気になるところです。まあ仮にそうでもコテージならそこまで高くも無いかもですが(調べてません)
給料の総額がいくらだったかは、明細の右側も切れてたしよく分かりませんが、3か月分で手取りで60万前後はあるでしょうし、高校生には大金ですねえ。
基本給が24万なのは仕事内容からすると安いような気もするけど、フルタイムじゃないからみたいな?

ところで制服を衣替えしていたのが新鮮でした。次に由希奈の制服がいつ見られるか謎ですが(^^;

由希奈が浚われたために予告が剣之介でしたが次回で由希奈が帰ってこれなかったらどうなるのやら。変なところが楽しみですよ。

■この美術部には問題がある! 5話
1本目は何と言うか、風が吹いたら桶屋がと言うか、実にカオスな話でした。
勘違いギャグの基本だけど、アレだとか代名詞だけで会話するのやめろお前ら(笑)

石膏着色は、やりたくなるのは分かるけどヒドいな(笑)
とりあえず、また上から白く塗ればいいんじゃないですかね。

人工呼吸しようとしてから、部長やコレットがかなり長くバタバタしてただろうに、結局出来てない内巻くんがナイスヘタレでした。
てか先生は絵に花丸やめろ(笑)

2本目はプールでお絵かきとか何それ楽しそうじゃないですか。かなり美術部っぽかったですよ。
この合作に1本目の石膏像にと、コレットさんが絵を描いてるのは珍しいですよ(1本目のを描いてると言っていいのか微妙だけど)、てか部長は言い出しっぺなのに描かないのな。

消えないオチは予想の範囲内でしたが、よく見たらしっかり「WATER RESISTANT PAINT」(耐水性)って書いてますよ。最初の時点で約束された敗北のオチですよ!(笑)
あれを綺麗に消すのは難しそうだし、塗りつぶしたほうが早いんじゃないですかね。

内巻くんと電話番号を交換したことをからかわれる宇佐美さんが可愛かったです。てか内巻くんの名前もスバルでしたか。ゼロから始まりそうな名前ですよ。

■91Days 5話
逃避行が終わったと思ったら新たな逃避行の巻。
事態がまわりまわってまさか最後はファンゴと手を組む(?)展開になろうとは予想外ですよ。
まあ、順当にファンゴと今後も仲間になんてあり得ないでしょうけど。2~3週後にはまた大きく勢力図が変わってそうですよ。

アヴィリオの現時点での最大の目標はヴィンセントということで、それまではネロのことも殺すわけにはいかなそうですが、
ネロはすっかりアヴィリオを信頼しているものの、事情を分かってるコルテオは複雑そうですな。今回もファンゴのところに同行させられたり、コルテオは巻き込まれ感が凄いですよ。

オルコをファンゴの前に連れてくると言ってますが、それってアヴィリオ的に「ヴィンセントを連れてくる」のと変わらない難易度じゃないかと思いますよ。
ところで、ベシャメルソースと聞くと小鳥さんの「ベシャメル…」を思い出します。

|

« 今週のアニメ特撮感想・水分(8/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/7分) »

コメント

>クロ
フルフロンタルで拉致とは
てか、バスタオル1枚で外をうろうろする方もどーかと

報われん人ですなぁ、カルロス。残当だけど

加哩侍という銀色の人を思い出しましたよ


投稿: 通りすがりの・・・ | 2016年8月 7日 (日) 08時38分

>クロ
男のSPもいるのに着替えより電話を優先するあたりがある意味クソ度胸と言っていいかも知れません。

カルロス報われませんねえ。なんとなく最後まで残ってそうな気もするのですが。

カレーサムライ…、剣之介もすっかりカレーキャラになっちゃいましたねえ(笑)

投稿: でんでん | 2016年8月 7日 (日) 10時02分

>媚術部   最初の指示語オンリーの勘違いパターンは、まぁベタだけど、個人的には好きですね、こういうの。
どこかで見たような・・・と思っていましたが、めぞん一刻で、そういうのあったなぁ、と思い出しました(^-^;

プールは、初めて?部員全員が美術部らしかったですね、全く絵を描く気配のなかったコレットさんがノリノリだったのには笑いました。

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年8月 7日 (日) 12時01分

>美術部
ベタですね(笑)
コレットさんが美術部員っぽかったのが印象的で、「初めてちゃんと絵を描いてる」みたいに思いましたが、
原作を2巻まで読んで気付きましたが、一応「ショートボブ」回でもショートボブをスケッチしてはいましたね。あれを「ちゃんとした絵」と言っていいのかは疑問ですが。

投稿: でんでん | 2016年8月 7日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・水分(8/3分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・日分(8/7分) »