今週のアニメ特撮感想・水分(9/7分)
■マクロスΔ 23話
美雲ちゃん(3)があざとかったり、ハヤテが親父の悪行の現場を見せられたりするの巻。
ハヤテ父については、前に語られた以上の新情報は特に無かった気がして、正直物足りないなあと思いました。
結局統合軍側からもウィンダミア側からの諸悪の根源扱いされてるようですが、物語的にさすがに「何らかの事情」はあったのだと思いますけど、
仮に事情があってもやらかしたことには変わりないし、どう扱うつもりなのかがまだ読めないですよ。
これで本当に「ハヤテ父は稀代の大悪人でした。バーン!」で終わったら新しいんですけど。
急にあざとくきゃわわになったクモクモちゃん(3)は、結局メガネに操られてラスボス化しちゃうんですかね。
それはそれで展開として有りだけど、そういう展開にするならもうちょっと早く美雲さんの魅力やハヤテやワルキューレとの絡みをちゃんと描いて置いてほしかったですよ。
イマイチとってつけた展開でクライマックス感が足りないなあ。
チビフレイアの星間飛行は可愛い懐かしかったですよ。
■Re:ゼロから始める異世界生活 23話
ラムは普通にスバルが鞍替えしたと誤解してたわけね。スバルへのレムとラムの信頼度の差がヒドい(^^;
送ったはずの親書が白紙だったそうですが、魔女教絡みの仕業なのか他の原因なのかどっちなのやら。「他の原因」だったらややこしいなあ。
スバルは村人と割と仲良くなってる印象でしたが、エミリアの立場は村でも微妙なままだったんですね。子供からは受け入れられてるけど辛いですな。
ところでエミリアは既に魔女教の脅威を認識してたようだけど、それでもこれまでのループでは対処し切れなかったのね。
エミリア&パックは思ってた以上に強かったですけど、これまでのループだとパックが寝てるタイミングで襲われたとかだったんでしょうか。
魔女教&指先戦は想定外の早い段階で始まっちゃったようで、それなりに村人にも被害も出たんですかね。
ヴィルヘルムさんもやられちゃってたけど、あれは死んじゃってたんでしょうか?
まあ、最後にスバルが死んだっぽいので、またリセットでしょうけど。
スバル乗っ取られ展開では、ユリウスが凄く熱い奴だったのが印象的でした。ユリウスもフェリスもめっちゃいい奴じゃないですかー。
最後のあれでまた死に戻るんでしょうけど、ペテルギウスが付属してこなけりゃいいですけどね。無いだろうけど。
| 固定リンク
コメント