« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/10~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(12/12~14分) »

2016年12月12日 (月)

週刊少年ジャンプ2・3号感想

■ハイキュー!!
シン・ゴジラポスターに吹きました。日向もでかくなってるのかよ(笑)

本編は焦らされてからの速攻成功がカタルシスがありました。初めてアレを見た人達の「?」な反応が気持ちいいですね。
そして山口は頼もしくなったなあ。

■ONE PIECE
チョッパー側もブルック側もいい感じで反撃開始というところでしたが、ビッグ・マムと直接対決はブルックも厳しいでしょうね。
ペドロは寿命がマイナス50年だったとは、こちらもまたキツい状況ですよ。
レイジュがどうなってるかは謎だなあ。

■僕のヒーローアカデミア
フルカウルの許容上限が5%から8%に。ようやくデクの身体も対応力が上がってきたと言うのはいいですが、これで思いッきりシュートしてかっちゃんがミンチになったりしたらヤバいと思いました。
まあ、8%だとそこまではいかないんでしょうけど。

■背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
やはりと言うか当然と言うか、パートナーチェンジは採点的に難ありなのね。しかしそれを物ともしないあたりはさすがチャンピオンです。

パイセン達にも頑張って欲しいけど、チャンピオンには絶対強者であって欲しいとも思えてジレンマですな。

■頭突け!!横浜謳歌高校✕✕✕✕部
サッカー漫画になるのかと思った自分がバカでした。なんだこりゃ(笑)

■左門くんはサモナー
反省するカス夫とは珍しい。

■食戟のソーマ
昔から黒かったのね>薊
ゲテモノ料理には何か意味があったんですかね。

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/10~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(12/12~14分) »

コメント

>ワンピ
マイナス50年されてますが、ビッグ・マムとのやり取り次第では戻るんですかね…現状打破の道筋が全然見えないので難しそうですが。
レイジュが「誰に」傷だらけにされたか、で話も大きく動きそうな気がします。

>すじピン
↑なるほど、こう略せばよかったんですね。そしてさすがに採点面で説明が入りましたね。ペアで見ているんだし、ここは当然といえば当然でした。
悩むところから一歩も二歩も進むのがチャンピオンらしいというか。咲本さん顔の兵隊にはあやうく吹きそうに(笑)

>XXXX部
これは…なんと言ったらよいのやら(笑)
目次のあとがきで「ギャグ漫画に初挑戦☆」とか書かれてましたが、もしかしてテニプリのはっちゃけ振りからするとこういうの描きたくて仕方なかったのでは(笑)

>ソーマ
ゲテモノはわざと作っている雰囲気ですが、「美食一辺倒、さらなる高みへ」のアンチテーゼとかなんでしょうかね。
素行不良で第一席になれなかった、ってどれだけやらかしていたのか(笑)

投稿: | 2016年12月12日 (月) 23時02分

>許容上限が5%から8%に。

なんだか消費税みたい。
次の目標は10%ですかね。

投稿: | 2016年12月12日 (月) 23時55分

>ワンピ
ビッグ・マムも取った寿命を戻すことは出来るかもですが、それをさせるのは一筋縄ではいかないでしょうねえ。

>すじピン
本当に天然のチャンピオンって感じですね。やっぱり易々と負けてほしくない気がしてきました。

>XXXX部
テニプリはギャグじゃなかったんですねえ。

>ソーマ
ゲテモノ料理に深い考えがあるのかどうかが気になります。

>ヒロアカ
消費税…(笑)
なにか馴染みのある数値だと思ったらそれでした(笑)

投稿: でんでん | 2016年12月13日 (火) 20時08分

>ソーマ   薊の腹黒さは、学生の頃は自分の料理向上のためなので、全然可愛げありますね(^-^; しかし、自分は薊が料理界を変えようとしているのは
心酔する丈一郎の才能を活かせる世界を作るためのかな?と勝手な憶測を立てていたのですが、この流れだとどうも丈一郎が目指す料理道を、薊が思い描いて
いた丈一郎のイメージと余りににもかけ離れ過ぎてその姿を許容することができず今のように歪んでしまった、という感じでしょうか。一方、堂島さんは戸惑い悩み
ながらも盟友の目指す道を認め、応援することを決めた、という感じでしょうかね、四ノ宮さんの件で退学されそうになった田所ちゃんに救いの手を指しにべて、
料理家の多様性を説いていたことからもそういう可能性があるのかな、と思いました。まぁ何にしろ、昇進試験?やっとこさ面白くなってきました(* ̄ー ̄*)

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年12月14日 (水) 18時05分

>ソーマ
薊は学生時点でも黒いですが、ソーマ父のドロップアウトがきっかけで本格的に黒キャラになってしまったってことなんですかねえ。

投稿: でんでん | 2016年12月14日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/10~11分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~水分(12/12~14分) »