« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(12/26~29分) »

2016年12月26日 (月)

週刊少年ジャンプ4・5号感想

■僕のヒーローアカデミア
決着。多少モヤモヤするものはありますが、これで2人がもうちょっとまともに協力出来るようになれればいいかなと。
必要なぶつかり合いだったとは思いますが、全くお咎めなしで終わっても困るので多少なりともルールを破った罰は受けて欲しいところです。

■ONE PIECE
あらー、プリン悪役だったんですか。まんまと騙されていました。
今回のも実は演技って可能性もあるかもですがどうなのやら。話がどう転ぶか分からなくなってきましたよ。
レイジュの方は味方サイドに回りそうですかね。怪我してますけど、ワンピのキャラなら多少の怪我は問題ない気もします。

■ハイキュー!!
主人公達の存在感が上がっていくのは素直に嬉しくなりますね。
前主将と前々主将の応援はホッコリしました。

■食戟のソーマ
昔からこの作品のモブはしょうもないなあと思いました。
ソーマパパが何故この段階で荒んでいってるのか正直ピンと来てないですが。(オブに絡まれるのも初めてってことも無いでしょうし)

|

« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(12/26~29分) »

コメント

ソーマ>
親父の苛立ちは味が勝ち負けでしか評価されない勝負や負けても自分を磨こうとしない相手に嫌気がさしたのもあると思いますが、最終的に定食屋になることを考えると前回の「次はどんな?」の連呼に代表される「作った美味いものをもう一度食べたいと言われない環境」じゃないでしょうか。
常に改良はするし新しい物も作りたいけど一度作った料理を軽視して斬新なものばかり求めるのは違うだろうという思いがあるようき思えます。その結論が毎日でも食べにくる「定食」だったのかなと。
そのわりに斬新だけであるゲテモノにも傾倒しているのですが……これは斬新だけを求めることに楽しみを見いだしたいという逃避かなと思っています。

投稿: | 2016年12月26日 (月) 10時25分

>ヒロアカ
本編と無関係ですが、峰田の人気投票大暴落には笑いました。まあ見せ場らしい見せ場もなかったし。

>ワンピ
レイジュはともかく、他のヴィンスモーク家の面々がルフィ側につくとは思えないんですよねぇ。これがバレたらさすがにビッグ・マム達とは決裂するでしょうけど。
数週読み返してみたら、今までプリンは額見せてませんでしたね。こう豹変するとは予想外。

投稿: | 2016年12月26日 (月) 17時47分

>ソーマ
確かに「次はどんな?」連呼は印象的でした。一度作ったものが評価されないっていうのはあるかもですねえ。

>ヒロアカ
峰田くんの落ちっぷりはネタ的には美味しいかと思いました。

>ワンピ
そうですねえ、ヴィンスモークとマムが対立する展開になっても、サンジ家族とルフィの協力ってのは(レイジュ以外は)無いでしょうね。

投稿: でんでん | 2016年12月26日 (月) 20時59分

>ソーマ   ほんとこの学校って先生も生徒も、モブはゴミが多くて、大丈夫かよ!?と思ったりします( ̄Д ̄;;  丈一郎が学園にいることに嫌気をさしたことも
ですが、それにもまして薊の変化が急すぎるような…、このあと、両者の変化についてちゃんと説得力のある描写があるんでしょうかねぇ。

投稿: 俺ガイルサイコー!! | 2016年12月27日 (火) 15時37分

>ソーマ
薊の変化はたぶんこのシリーズの肝だろうからきっちりやると思いますが、説得力が出るかどうかはなんともですね。

投稿: でんでん | 2016年12月27日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・土~日分(12/24~25分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~木分(12/26~29分) »