« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/20~21分) »

2017年2月20日 (月)

週刊少年ジャンプ12号感想

■僕のヒーローアカデミア
サーはミリオが後継者候補だったこととかも全部知ってたんですね。
そうなってくると前回のオールマイトの「彼の忠告通りになっている」の言葉の意味がちょっと気になってくるところです。まあ、別に「デクを後継者にしたことを後悔してる」なんてことでは無いでしょうけど。

と言うか、オールマイトが「ミリオが後継者候補」と知ったのは最近でしたけど、サーの方はどうだったんですかね。

■ONE PIECE
ジェルマの親父&兄弟達は相変わらずクズでしたが、(レイジュはともかく)そんな“クズ共”をも助けたいという辺りが泣かせますよ。
ビッグマム相手にルフィとジェルマ親父達が協力して戦う展開は流石に無いんじゃないかと思っていたのですけど、こうなってくるとありえなくも無い気がしてきました。

■食戟のソーマ
えりな様、丸くなったなあ。えりな様に認められてると田所ちゃんの格も大分上がったような気はします。
ところで相手の料理は食べてるけど自分達の料理は食ってないような気もしますけど、それでちゃんと比べられるんですかね。ちゃんと両方食べてるのかも知れないですけど。
あるいは、このレベルの料理人なら自分の料理の味は食べないでも分かるとか(^^;

■ハイキュー!!
菅原さんの見えてる感が格好いいです。
いや、皆格好良かったけど。

■火ノ丸相撲
決勝直前の因縁作り回。
蛍はやっぱり出られないでしょうけど、監督の戦いに期待です。

巻末の「可愛くないと評判のレイナ」には吹きました。

■鬼滅の刃
しのぶさんの笑顔にああいう哀しい理由があったとは。自分自身は鬼が憎いけど、姉と同様の願いを持つ炭治郎が頑張ってくれていると救われると言うのは、何とも複雑な感情ですよ。
とりあえず、頑張れ、頑張れ!! 炭治郎!!!

それにしても呼吸で瓢箪を破裂されるとは、しかも25日くらい(?)の訓練で炭治郎までそれを出来るようになってしまうとは凄いですな。

ところでなんだか炭治郎はモテモテになってますな。カナヲ相手にまで薬湯をかけない紳士力でフラグを立ててる気がしますよ。善逸に恨まれなきゃいいですが(笑)
てか、善逸と伊之助は一ヶ月以上もただサボってたんですかね。隠れて修行してたとかじゃなきゃ駄目すぎなんですけど!(^^;

なほちゃん、きよちゃん、すみちゃんは、もうちょっとまともに顔描いてあげてという気になります。

■約束のネバーランド
「いいでしょ、ねっ、レイ、骨折しよう」
笑顔で凄いセリフだ。
しかしこのエマのセリフで一気に行き詰まり感が解消されたとも思えました。いい主人公っぷりです。

まあ、レイ達は無理矢理ポジティブに考えてますが、もしも上手くノーマンが隠れられたとして、警備の難易度とか相当上がるのは確かでしょうけどね。

■左門くんはサモナー
女子神様こええー(笑)

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/20~21分) »

コメント

>ワンピ
レイジュだけではなく、家族全部助けたい、ですか。ジェルマと共闘するイメージが出てきませんが、この一件が終わったら和解できるんでしょうかね。

>ソーマ
自分達のは箸つけてませんね(笑)「せめて味見する猶予さえあれば」って言ってますし。最近のえりな様は実にかわいらしいです。

>鬼滅
なんか善逸は「斉木」の鳥束みたいな位置づけになってますな(笑)あの二人、炭次郎が成し遂げたのを見てやる気(負けん気)出るといいんですが。

投稿: | 2017年2月20日 (月) 19時25分

>ワンピ
本当に恨みしか無いのに、あの家族を助けたいと言うサンジが凄いですね。しかし格好いいですよ。
和解は、消極的和解でもいいから出来ればいいのですけどね。

>鬼滅
善逸はおいしいキャラですねえ。次回は頑張ってるところを見せて欲しいところです。

投稿: でんでん | 2017年2月20日 (月) 20時24分

和解、どうかな~。ジェルマの人達とは無理じゃないかなと思ってます。

今後の展開次第かな。ジャンプフェスタでマム編の次は世界会議編と尾田っちが
言ってたそうなので、ジェルマが生き残ってレヴェリーに参加する展開が濃厚だと思われます。

そうなると、参加した時、ビビやトルドンさんと揉めるんだろうな~(汗)

投稿: かな | 2017年2月20日 (月) 20時49分

>ワンピ
やっぱり厳しいですかねえ。
これでヴィルマ家族達がくるっと掌を返して綺麗に会心したらそれはそれで凄いですが。

世界会議はルフィ達が絡みようがあるのかどうか謎ですが楽しみですね。

投稿: でんでん | 2017年2月20日 (月) 21時27分

>鬼滅
ハーレム主人公か!
まあ対比があの二人じゃ三人娘がなついてもしかたない長男力

しのぶさんは死亡フラグとしか!
柱はみんなフラグ持ってそうだけど

善逸は女の子にもてるとおだてて伊之助には挑発すれば簡単にやってくれそう
長続きしなさそうだけど長男は面倒見がいいからなんとか

投稿: くらげ班長 | 2017年2月20日 (月) 23時21分

>鬼滅
長男力凄いですねえ。次男じゃこうはいかなかった。

しのぶさんはフラグっぽいけど乗り越えて欲しいです。

投稿: でんでん | 2017年2月20日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(2/19分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(2/20~21分) »