« 今週のアニメ特撮感想・日分(5/21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(5/22~23分) »

2017年5月22日 (月)

週刊少年ジャンプ25号感想

■僕のヒーローアカデミア
汚れた空気を吸いたくないって、ヒドい上司でヒドいブラック企業ですよ。まあヤクザですけど。
こんな上司に従う鉄砲玉の気持ちはさっぱり分かりませんが、そうとしか生きられない境遇なんですかねえ。

■約束のネバーランド
追っ手じゃ無くて自然のトラップでしたか。超常能力者の敵登場とかだと本作に合わない気がしていたので地に足がついた展開でちょっと安心しました。(鬼の時点で大分とんでもない脅威ではありますけど)
大ピンチな状況ですが、ここでミネルヴァさんの冒険小説が活きてくるとは、なるほどと大変納得しました。ミネルヴァさんも相当いろいろ考えてたんですねえ。
それにしても自然環境までこんなトンデモな状況になってる原因はなんなのやら。宇宙人(鬼)によるテラフォーミングとか?

■Dr.STONE
うーむ、千空は本当に死んじゃったんですかね?
火薬爆発で、ここで一気に2人退場なら凄いのですがどうなるやら。

■鬼滅の刃
呼吸で止血とは、便利だなあ波紋法(違)
トーマス鬼は無事倒せたんでしょうか。最後の「ドオン」は悪あがきなのか別の鬼なのか。どのみち、また「血を取る」のは失敗ですかね。難易度高いなあ(^_^;)
善逸はやっぱり目覚め切ってはいないんですね。この後ちゃんと覚醒出来るんでしょうか。
煉獄さんはなんのかんの言っても頼もしいなあ。

■火ノ丸相撲
いよいよ最終決戦。テンションが上がります。
今度こそは勝つと思いますけど、その後全日本選手権編をやるのかどうか気になりますよ。

■左門くんはサモナー
ツノかと思ったらトンガリとは! 父の頭も見たいものです。
左門くんの家は自分もてっきり厳格なタイプかと思っていたので意表を突かれました。普通の家庭とは全然言えないけど、普通にいいお母さんかなと。
左門くんが1話から言ってたことが子供の発言だと明言されちゃいましたが、話の落とし所はどうするんですかねえ。

■食戟のソーマ
ジュリオ先輩のかませ感が凄い。ここで一色先輩がうっかり負けるならそれはそれで面白そうですけどね。ともあれ、出来れば今週で決着まで行って、早く話を進めて欲しかった気もします。
描かれてない最後の1組が気になりますよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・日分(5/21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(5/22~23分) »

コメント

>ヒロアカ
エリちゃん同様「子分ぶっ壊れても直せるからいいや」みたいな考えかもしれませんね。イヤなクレイジー・ダイヤモンドだ(違)まあ「鉄砲玉」と言うからには直すつもりない気もしますけど。

>ネバラン
ミネルヴァさん色々仕込んでいるんだなぁ。鬼のせいで生態系が激変した(あるいは生態系が激変して鬼がいる)とも考えましたが、考えてみたら「ここ」が地球かどうかすらわからないんですよね。
周囲囲まれているから火を放つ訳にもいきませんが、さて。

>鬼滅
さすがにトーマスは倒せたと思いますが(機関車と別のところで爆発してますし)、別の鬼(上弦?)が来てたりすると煉獄さんだけでは厄介そうです。せめて善逸、目覚めているといいんですが。

>ソーマ
来週はおそらくジュリオ先輩の全裸だと思いますが、このままだと残り一戦は大幅に端折られそうに思えます。

投稿: | 2017年5月22日 (月) 19時58分

>ヒロアカ
子分は直さなさそうですねえ(^^;

>ネバラン
これまでに「施設にある本で一番新しいのが2015年発行」との情報とか、地球と同じ形の世界地図が出たりはしましたが、実際にこの世界が地球かどうかはよく分からないですよね。いったいどうなっていることやら。

>鬼滅
新たな上弦だったら煉獄さんがヤバそうですね。炭治郎達を逃がすために戦って死亡とか消息不明とかすごく有り得そうですよ;

>ソーマ
ジュリオ全裸は見たくないですがやりそうですねー。

投稿: でんでん | 2017年5月24日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・日分(5/21分) | トップページ | 今週のアニメ特撮感想・月~火分(5/22~23分) »