« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(5/19~20分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号感想 »

2017年5月21日 (日)

今週のアニメ特撮感想・日分(5/21分)

旅行に行ってたので短めです。
呉の大和ミュージアム・てつのくじら館や、大久野島に行ってきました。面白かったです。

■アトム ザ・ビギニング 6話
結局どういうシロモノなんだA105(^^;
美少女型、とかもあまりらしくない気もするしなあ。後にウランが出来たりするけど。

天馬とお茶の水のケンカは仲良くケンカしなといったところでしたが、堤兄は本気でお茶の水を引き抜くつもりなんですかね。

■Re:CREATORS(レクリエイターズ) 7話
まみかが覚悟完了して好感度が高いですが、こういう立ち位置になると遠からず退場したりしそうで不安ですよ。マガネにロックオンされてるし;

軍服さんの事をなかなか告げられない主人公にはちょっとイラッとしますが、自分が犯人ですみたいにはなかなか言えないか。
トレス疑惑で炎上したみたいで、本当にやったのかどうかは分かりませんが、そういうこともあってますます言いにくくなってるんですかね。1話のメガネさんはそれで自殺までしてるみたいだし。
しかしそれでも、次回にはいいかげん仲間にも周知して欲しいところです。

メテオラのメッチン呼びは笑いました。
マガネの人殺しに対してルイくんは特に反応は無いんですね。巻き込まれタイプで特に正義感が強いキャラってわけでは無いんですかねえ。

■エロマンガ先生 7話
ムラマサ先輩。きっとチョロいんだろうなあと思ったら思った以上にチョロかった。
ファンと言うよりはストーカーの域ですな。行き過ぎたファンこええ;
専属の小説家にとかお腹が空きっぱなしとか、どこの文学少女だと思いました。まあさすがに本を食べはしないだろうけど。

ラノベ天下一武闘会はどうやって勝つのかと思ったら、ムラマサのルール違反での繰り上げ勝利ですか。イマイチ締まらないですがいいのかね(^^;(まあ僅差だけど)
とりあえず、超売れっ子作家とそれなりの作家に乱入された他の3人の参加者が可哀想ですな。

部数勝負で大幅に負けてすごすご引き下がるエルフ先生はかわいかったです。
その後も作品チャックにムラマサの言いたいことのサポートにとエルフ先生大活躍でしたよ。作劇的に美味しいキャラだなあエルフ先生。主人公と引っ付く可能性はほぼ無さそうだけど。

■進撃の巨人 Season2 33話
エレンんとユミルがライナーに拐われてから追跡開始まで。
子供の頃からエレン達3人を見守ってくれてるハンネスさんの存在が有り難いことですよ。ハンネスさんも言うとおり、3人の関係って子供の頃から殆ど変わってないんですねえ。
エレンは昔から考えなしだしミカサは狂犬だし、アルミンのミカサの扱い方がうまくなるわけですよ。

|

« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(5/19~20分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ特撮感想・金~土分(5/19~20分) | トップページ | 週刊少年ジャンプ25号感想 »