« 今週のアニメ感想・日分(6/11分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(6/12~13分) »

2017年6月12日 (月)

週刊少年ジャンプ28号感想

多分来週は更新が遅れます。

■ONE PIECE
KXランチャー作戦大失敗。
作戦の概要を詳細に説明した時から失敗するとは思っていたけど、マムに届く前に弾頭は破壊されるわ、脱出用の鏡は割れるわで予想を遥かに超える大大失敗でした。どうすんだこれ?(^^;
まあ、こういう騙し撃ち…じゃない騙し討ちみたいなマネはルフィには似つかわしくなかったですな。

最後の大頭目はダイの大冒険の鬼岩城を思い出しました。巨大ロボ城いいですね。
ここから先は戦うしか無いのか、それともあの城で逃げるんですかねえ。

マザー・カルメルが消えた時の状況は2人が目撃していたそうですが具体的に何が起きたかはまだ不明のまま。「食べちゃった」のはミスリードの可能性もあるかも知れないと思いたかったですが、それで巨人族から個人的に嫌悪される事になったのなら本当に食っちゃったのかも知れないですねえ;

■約束のネバーランド
下等種の鬼をレイが何とかする目処が立ったかと思ったら、追手の鬼が登場。あちゃー;
「見つけました」とのことですが、最後のページの鬼はレイの事も目視してるんですかね。木の陰に隠れてるようにも見えるけど、見つかってるんだったらどうしようもないような。

■食戟のソーマ
第二戦目は一席二席が出てきちゃいましたか。
少なくとも、久我先輩VS司先輩戦と女木島先輩VSりんどー先輩戦は勝つビジョンが見えないですねえ。
今回の久我先輩はどうにも負けフラグを順調に積み上げてる感じで見ていて辛かったですよ。

美作VS斎藤先輩はどっちが勝つか何とも言えないですが、ここで3人まとめて負ける展開は普通にありそうかなと。

■鬼滅の刃
煉獄さん死なないで…と思うけど、炭治郎に「思い出したこと」を告げたら死んじゃいそうですよ。
こんな時でも相手の傷を心配して話を伝えようとする煉獄さんが格好良すぎです。
思い出したことは、やっぱりヒノカミ神楽関係のことですかねえ。

上弦の参には逃げられましたか。自らの手を千切って炭治郎の刀で刺されたとは言ってもそのダメージはすぐに治るのかと思うと切ないですよ。
ところで、炭治郎の刀は参に刺さったまま紛失してしまったら、また鋼鐵塚さんに包丁で追われそうですよ。適当なところで捨てられてそうだし周囲を探せば見つかると思いますけどね。

「煉獄さんの勝ちだ」と叫ぶ炭治郎の言葉にはこちらも泣けそうになりました。震えて聞いている伊之助がどう思っているのかが気になります。

■火ノ丸相撲
こうして久世の思いとか双方の親族の応援が描かれたりすると、どちらにも勝って欲しい気持ちになってきますが、決着は近そうですねえ。

■Dr.STONE
大樹が復活出来たのも千空が色々試していたがゆえだったんですかねえ。そして大樹が目を覚ました状況とリンクしていよいよ千空が復活なんでしょうか。次回に期待です。

石化されたのって、そういえば人間以外だと「ツバメだけ」なんですか。ライオンや猿は普通に無事ですしねえ。
鳥でもツバメ限定だとしたらかなり謎です。

|

« 今週のアニメ感想・日分(6/11分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(6/12~13分) »

コメント

>ワンピ
まあ…胃袋に収まってたとしても一応「少年向け」に描いてる手前、そのシーンを出すわけにはいかないんでしょう、作者的には。
「ベッジの動く城」ん中入って戦うんでしょうか?この展開。それでもマムにかなう気はしませんが、本人は我を忘れてるし当面の相手は子供達だけみたいなので切り抜けられるのかな。

>ネバラン
下等種を(武器持ってるとはいえ)一撃ですか。知能だけでなく身体能力も高いようで。斬って捨てるということは下等種に対しての仲間?意識みたいなものはないんですね。
レイを目視していると思いますが、元々の作戦通り追手がうまく地下に落ちてくれれば時間稼げますかね。

>ソーマ
お約束展開的には三敗(善戦はするが惜敗)しそうなんですけど、司先輩と久我先輩以外(あと美作も)はどんなタイプの料理作るのかすら不明なのでなんとも言えないですねぇ。
見た目からすると女木島・斉藤先輩は和食、食欲モンスターのりんどー先輩はスペイン料理あたり?に見えますが。

>鬼滅
背後から、しかもまともな精神状態じゃないとは思いますが、上限の参に傷を負わせてるんですよね、炭治郎。今後執拗に狙われそうな気がします。
そう言えばあれって新しい刀でしたね…また怒られそうだ(不可抗力ですけど)。

投稿: | 2017年6月12日 (月) 18時18分

〉ソーマ
普通に三連敗というのもありえますが観客が「三年を出せば普通に勝てる」と
フラグ建てちゃってますからねぇ
そもそもりんどー先輩が何を求め
何を考え何をしようとしているかまったく見えないんですよね
かといって簡単にソーマらの側に寝返るキャラじゃないでしょに

〉鬼丸
かーっいいなあこういう漢と漢の魂のぶつかり合いって
お互いに理由があり事情があり背景があり背負うものがある
でもそんな事は関係なく俺とお前とどっちが強いか決めようぜってな感じ

投稿: | 2017年6月12日 (月) 20時01分

>鬼滅
ぷるぷる伊之助

兄貴は再登場にこんなに好感度爆上げしてくとは思わなかったよ

対するアカザーさんは小物臭がしてきてなんとも
臆病者の部下は卑怯者でええのかも

投稿: くらげ班長 | 2017年6月12日 (月) 22時51分

>ワンピ
本当に食っちゃってたとしたら、描写はしにくいでしょうねえ。
まともにぶつかったら連合軍に勝ち目がある気がしませんがどうするのやら。
あと、まだ回収されていない「玉手箱」伏線がどう生きるかも気になります。

>ネバラン
下等種との力の差はかなり大きいみたいですねえ。かなりの絶体絶命感です。

>ソーマ
やっぱり美作も負けて三敗の可能性の方が大きそうですかねえ。
りんどー先輩は何を考えてるのか分かりませんが愉快犯っぽいですね。
先輩は料理スタイルもまだ謎ですが、和食系では無さそうですね。

>鬼滅
炭治郎は今後ますます鬼に追われることになりそうですよね。さらには37歳にまで追われることになりそうで大変ですよ(^^;
ぷるぷる伊之助は煉獄さんに感じることがあって一皮むけて成長するんじゃないかと期待してます。
アカザーさんは、力量はともかく小物っぽいですねえ。

>鬼丸
ガチなぶつかり合いが燃えますよ~。

投稿: でんでん | 2017年6月12日 (月) 23時37分

>ワンピ
マム編は展開が読めなくて面白いです。
そういえば玉手箱もありましたね、完全に忘れてました。

最後のマムの子供たちはみんな耳にモチをつけてるのだと思うとちょっと笑ってしまった・・・

>鬼滅
あぁ、煉獄さん・・・なんて穏やかな顔してるんだ・・・
本当にワニ先生はキャラの印象を変えるのがうまいです。

投げた刀はやっぱり37歳さんがちらつきますが、隠の人とか拾っててくれんかね
まあ投げた話を聞いただけでも突っ込んできそうですが

投稿: HOKO | 2017年6月13日 (火) 00時12分

>ワンピ
展開、読めないですよねえ。
いつもの流れならラスボスとルフィのタイマンで締めなんでしょうけど、このままルフィとマムの一騎打ち展開になるのかどうかも分かりません。
最終的にプリンに助けられる展開はありそうですけどね。

あのモチもインヴィジブルシンフォニアシステムなわけですね(笑)

>鬼滅
あの死をも受け入れているような穏やかな顔は泣けてきますね。
煉獄さんは初登場時はもっと過激と言うか聞く耳を持たない人に感じたけど、本当にいいキャラになりましたよ。

37歳の再登場があるとしたらそれはそれで楽しみです(笑)

投稿: でんでん | 2017年6月13日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・日分(6/11分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(6/12~13分) »