« 今週のアニメ感想・水分(6/21分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/25分) »

2017年6月24日 (土)

今週のアニメ感想・金~土分(6/23~24分)

■冴えない彼女の育て方♭ 11話
最終回。
シリアス気味だったこの数話の展開に対して、かなり明るくコメディチックに終わりました。
最近のシリアス風味も嫌いじゃなかったですが、やっぱり前向きに終わってくれるのはそれはそれで良いんじゃないかと。
色々まだ描くべきことは残ってる感じだけど、「おしまい」と出たし3期はもうやらなさそうですかね。今回の話も原作とは展開が大分変わっていたらしいですし。

加藤とのデート+坂道のシーンは良かったです。メインヒロインしてますねえ。
帽子が最初と同じようなデザインに見えても加藤的に意味合いが違ったりとか、互いの名前呼びとかキュンキュンですよ。

加藤と英梨々の喧嘩は、長引くものかと思っていたらあっさり仲直りしちゃいましたね。まあこれも原作とは(略)
「もう後ろは振り返らない」と新幹線に乗ろうとした詩羽先輩と英梨々が速攻で振り返るところは笑いました。新幹線出ちゃってるし。
不倫理くんをおいしく頂いちゃった先輩に対して、いいところ持って行かれるだけの英梨々もポンコツでらしいですな。

主人公のオシャレメガネに笑い過ぎな加藤が可愛かったですよ。こんなに爆笑している加藤は新鮮でした。
そして後輩出海も入学してきてこれから新体制か、というところで終わりなのが残念です。ここからの人間関係が見たかったですねえ。

美智留は2期では存在感の薄いとは思っていましたが、最後にメタ的にネタにされまくっていて吹きました。
今更存在感アピールだの、最終回のCパートだの、後半完全に空気だの、なんてメタい(笑)

ハーレム物があまり得意じゃなくて、ギャルゲーにも門外漢な自分が見ても楽しめる作品だったかと。
原作は、1期の時にはアニメでやった範囲までで読むのを止めていたけど、今回は続けて最新刊まで読んじゃおうかなあ。(現在6巻を読んでる途中)

|

« 今週のアニメ感想・水分(6/21分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/25分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・水分(6/21分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/25分) »