« 今週のアニメ感想・火~木分(6/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/11分) »

2017年6月10日 (土)

今週のアニメ感想・金~土分(6/9~10分)

■冴えない彼女の育て方♭ 9話
やっと加藤と仲直りしてこれから英梨々との関係がどうなるやらとか思っていたら、詩羽先輩と英梨々が引き抜かれてそれどころじゃない展開に。
そりゃまあ、今後も「趣味」で活動するのならともかく、本気で「上」を目指そうとするならあっちに行くよなあと思いました。
クリエイターとしてプロデューサーとして“腑抜けてしまった”主人公よりもあっちを選ぶのは普通に有りかなと。
まあ、赤い人の上から目線の恫喝はトンデモなかったですけどね。
ストレスをかけることで進歩する場合は確かにあるけど、たとえ有能でもあの人と一緒に仕事はしたくないなあ。

既にプロで向上心も高い詩羽先輩はともかく、英梨々の方は負けず嫌いで向上心はあったもののそこまで「上」を目指していたっけ?、とは思いました。
結局仕事を受けたのなら、それだけ赤い人に見せられた「自分を真似た絵」がショックを受ける代物だったということですかね。

ただ、プロを目指してあっちに付く事自体は有りと思いますけど、一ヶ月前からの話なのに、英梨々が主人公に全然この話をしてないというのは不義理とは思います。
主人公の方が新作の話をしてなかったのもあって言い出しにくかったのかもですが、結局詩羽先輩に言わせてしまっているのだから“狡い”のは確かですね。

ところで大学に受かった詩羽先輩はともかく、これから1年仕事に専念しろとか言われて、高3になる英梨々は学業は大丈夫なんですかね。
それを言ったら主人公もゲームどころじゃないだろうと言う気もするけど、詩羽先輩が受験と仕事と同人を同時進行で全部達成しちゃってるし、どうにかなる世界なのか?

|

« 今週のアニメ感想・火~木分(6/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/11分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・火~木分(6/6~8分) | トップページ | 今週のアニメ感想・日分(6/11分) »