« 劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~(映画) | トップページ | 今週のアニメ感想・火~土分(10/10~14/分) »

2017年10月 9日 (月)

今週のアニメ感想・月分(10/9分)

■妹さえいればいい 1話
新番組。原作未読。
俺ガイルの小町に言及するだけならともかく俺ガイル4巻(小町表紙)のポスターまで貼ってあって笑いました。そうか、同じガガガなのか。

主人公は妹さえいればいいとか言いながら実際は後輩に満更でもないけど、自分より作家として遥かに格上な後輩のアタックを避けるために妹好き変態アピールしてるってことなんですかね。
…と思ったけど、妹好き変態であること自体は別に嘘ではないのか?、アバンは酷かった…;

ともあれ、コンプレックスを乗り越えてのラブコメならいい感じになるのかもと思いましたはがないの作者だけにぶち壊してくるかもしれませんが。

■クジラの子らは砂上に歌う 1話
新番組。原作未読。
絵の雰囲気と世界観がいい感じで期待出来そうかなと。割と不穏な展開になりそうで雰囲気的には新世界よりを連想したりしました。
これからしばらくは主人公と捕虜少女とならず者の3人で旅することになるんですかね。島の面々の出番もあればいいですが。

|

« 劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~(映画) | トップページ | 今週のアニメ感想・火~土分(10/10~14/分) »

コメント

>妹さえ
原作未読なんで、アバンで、なんちゅーもんなんだ!って誤解しちゃいましたよ
平坂読、テレビシリーズは初脚本なんですねー
てか、全話とか?、原作者でも結構、無謀のような気が……

>クジラ
舞台はガルガンティアを砂に浮かべたカンジでしょうかね
砂の海って、昔、コブラで見たなーって思ったり
孤島の様子が残され島(もしくはラピュタ)かいって思ったりで
いろいろと、既視感というか宮崎感

投稿: 通りすがりの・・・ | 2017年10月 9日 (月) 18時29分

>妹
冒頭は、事前に知っていたキャラ絵とあまりにも違うので作中作だろうとは思いましたがヒドかったです(^^;
全話原作者脚本…なんですかね、無茶な(^^;

>クジラ
ガルガンティアとかウォーターワールドとか思い出しますね。まあ今日日完全に既視感を感じない新しいものなんて難しいとは思います。

投稿: でんでん | 2017年10月 9日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~(映画) | トップページ | 今週のアニメ感想・火~土分(10/10~14/分) »