今週のアニメ感想・月分(12/18分)
・ボールルームへようこそ、ダンスの世界はほぼ知らないながらも面白かったですが、最後まで父親にカミングアウトせずに終わったのがちょっと残念。この先でやる展開なのかもですが。
■妹さえいればいい 11話
京、(編集部への)はじめてのおつかい。将来そっち方面に進む展開は凄くありそうです。
それにしても小説をスマホで書くのは(自分的には)凄いかなと。自分も短いSSやアニメ感想くらいならスマホで書いたこともありますが、長い文章はキツイですよ。
ワンス・アポン・ア・タイムなゲームは知りませんでしたが、20代前後くらいのオタ仲間的な遊び方は楽しそうで懐かしさを覚えました。ゲームの内容はヒドかったですけど! カニ子ちゃんのセクハラがヒドイ(苦笑)
伊月がようやく那由多への気持ちを認めましたが、「いますぐ付き合えない」理由はエゴ丸出しではありますが、主人公になりたいとプライドの高さを隠さずきっぱり言い切るあたりはちょっと清々しさも感じないでもありません。
那由多がばっちり聞いてるのはいいですな。
次で最終回ですが、あと1話でカップル成立まではいかなさそうですかね。
■クジラの子らは砂上に歌う 11話
泥クジラは舵というか帆を手に入れて自由に動けるようになったものの、帝国はまた襲ってきそうだったり、印の短命の原因が泥クジラだと分かったり、内乱が起きそうだったりと不穏さがどんどん溜まっていってるの巻。
あと1話で最終回ですけど、切りのいいところまでいけるんですかね?
せめて内乱問題は落ち着いて欲しいものです。
内乱を扇動してた2人は戦いの時に何もしてないのに口ばかりで好感度が低いなあ。
| 固定リンク
コメント
妹>それまでキープしようとしてるわけじゃなく、フッタ上でそう思ってるから筋も通してますしね(聞かれてしまったので、メタ抜きでも離れる可能性なくなりましたが)
いつも、告白に近い言動に対して塩対応なのも、キープはしない筋を通すという意味でも立派です。
ギャグ成分のおかしさが凄すぎて、忘れてしまいそうですが。
クジラ
皆にも言われてましたし駄目なキャラとして描かれてるのは間違いないと思います。まあ言いたくなるのは分かります。実際長老達は泥クジラを勝手に沈めようとしたり色々してますし。
ただ味方が死んでいくのを批判してる連中と同じく静観していた奴が主張しても、同類で説得力がない。オウニ等、戦った連中から発言が出ていればまだ分かりますが。
というか、批判されてる中でもあの2人よりは戦おうとしてるのいますしね。そもそも誰が指揮を取っても戦いから逃れられたわけでもないし、死ぬ人数が今回より減ったとは思えませんし。2人が戦えば減ったと思います。
投稿: 名無し | 2017年12月24日 (日) 23時02分
>妹
伊月は性格はアレですが言動に筋は通している辺りは好感は持てますね。性格や嗜好はアレですが。
>クジラ
実際長老達が駄目駄目だったのは確かで言っている事もうなずける部分は無くもないのですが、
今内輪もめしている時でもないのも事実だし、何より「お前らが言うな」感が強いのがマイナスですねえ。
投稿: でんでん | 2017年12月24日 (日) 23時53分