« 今週のアニメ感想・木~日分(7/19~22分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(7/23~24分) »

2018年7月23日 (月)

週刊少年ジャンプ34号感想

■ONE PIECE
ゾロと無事合流。
腹も痛いらしいし指名手配されてるらしいけど、ゾロ本人は気にもしてなさそうだし無事と言って良さそうですかね。
毒にいくらか耐性があるルフィはまだしも、毒を食って全然平気そうなゾロが実にらしいです。

たまにエースの死をさくっと伝えるルフィもらしいかなと。ルフィはもう乗り越えてるんですね。エースが兄だというのもそのうち伝わるんでしょうね。
たまを医者に連れて行くことになりましたが、チョッパーと早く合流出来るといいんですけどねえ。

二代鬼徹は、ゾロが持つことになりそうな気配が濃厚かなと、三代鬼徹が使えなくなって持ち替えとかありそうですよ。

最悪の世代は、現時点ではホーキンスとドレークがカイドウ側ですか。キッドやアプーも関わってくるんですかね。マム編でのベッジのように味方に回ってくれる人がいればいいですけど。

■Dr.STONE
クロムが捕まってしまって司と対面。人質として生かされるならいいけど、さくっと殺される可能性もありそうで困ります。

作戦遂行とクロム奪還で大変な時に、次は自動車作成とは、あまりゆっくりかけられる時間はないはずですが、割とすぐに出来ちゃったりするんですかね。科学サイドナンバー2のクロムがいないのが辛いというか、製作工程を見られなかった事を後でクロムが悔しがりそうです。

■約束のネバーランド
オジサンあらためユウゴが本格的に仲間になったという感じでした。やはり名前を明かす展開はいいですね。
オジサン・ユウゴとルーカスの再開後の会話とかもじっくり見たかったけど、エマが寝込んでいる間に済んじゃいましたかね。

■鬼滅の刃
片目を潰されても砥ぐのをやめない鋼鐵塚さんが痛々しいですよ。無一郎が来てくれたおかげでこれ以上傷つくことはなさそうですけど、多分。
無一郎はすっかり安定したようで、見ていて安心感があります。

■僕のヒーローアカデミア
あれだけ内心描写でいい人っぷりを見せていたのに裏切ってたのホークスさん⁉︎、と驚きましたが、敵連合に取り入るための作戦でしたか。確かに適任かも知れないけど辛いなあ。
てか、連合側にバレて酷い目に合いそうなんですけど^^;

■食戟のサンジ
ソーマ作者組でサンジ漫画とはビックリでしたが、割としっくりとは来ました。リアル寄りの絵で描かれると人間離れっぷりが凄いですけど。
麦わらの海賊旗が近づいてくるオチは良かったんじゃないかと。

■食戟のソーマ
兄弟対決勃発直前。最初は負けるんですかねえ。
「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような相手に出会うこと」って話はまだ生きてたんですね。普通に考えたらその相手はえりな様なんでしょうけど、恋愛展開とか描く予定あるんですかね。

■火ノ丸相撲

やっと闇を抜けたかと思ったらまた沈んでるとは。レイナさんがいい加減切れるのも分かります。
ホントにやっちゃうかどうかは分かりませんがー。

|

« 今週のアニメ感想・木~日分(7/19~22分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(7/23~24分) »

コメント

>石
さくっと始末するより、拷問とかで村の情報を搾り取れるだけ搾って…とかありそうで怖いところ(司はともかく周りは提案しそうな気がします)。
自動車って、蓄電池があるので電気自動車とか作るんですかね。それだけのパワーが出せるか怪しいですが。なんとなーく岩石オープンみたいな絵面が浮かびました(古すぎ)。

>ネバラン
長かったですが劇中で一週間も経ってなかったのか!エマが目覚めるまでほぼ一ヵ月ですが、その間追手がないのであればひとまずは安全なんですかね。
冒頭で他の四体は死体が描かれていましたが、レウウィスは帽子と血溜りだけだったので「え、まさかあれで生存?」と少々不安に。
本編とズレますがユウゴってスペルがYuugoかHugoかと悩んでいます。前者なら覚えている限りで初の和名だなーと。

>ヒロアカ
これ、下手を打てばホークスだけでなくヒーロー社会全体が揺らぎかねないと思うんですが。つか潜入捜査なんてもう警察の領分でしょうに。
しかし最初どうやって荼毘とコンタクト取ったんだろう。末端の人間だけでも挙動がつかめてるなら、そこから連合へ網を張れそうに思えます。
やっぱりエンデヴァーの血縁なんでしょうかねぇ。去り際に本名呼び捨てにしていたし。

>ソーマ
信頼に足る経歴の人物って…遠月学園の調査機関はザルかい(笑)。あるいは城一郎との勝負で偽の経歴でも入手したのかもしれませんが。
恋愛展開…まあ、えりな様か田所ちゃんか、あるいは可能性低そうですが肉魅か倉瀬さん(幼馴染)か。料理の相性一番よさそうなのは貞塚ですな(笑)。

>火ノ丸
これで吹っ切れますかねぇ。内容は深刻なのに、鬼丸のうろたえようで吹いてしまいました。

投稿: | 2018年7月23日 (月) 17時48分

>石
情報は取れるだけ取ろうとするでしょうが、クロムが根性を見せそうでかえって心配です。少年誌でお見せできないほどの拷問とかされないといいんですけどねえ。
自動車はとりあえずタイヤは石で出来てるイメージでした。

>ネバラン
レウウィスが再登場とかしたら困りますね。あれはあれで満足して逝ったようだったのに。

>ヒロアカ
あんな有名人に潜入捜査をやらせるって、普通にリスキーですねえ。同時に裏で警察も動いてるかもですけど。

>ソーマ
ザルですねえ(笑)
幼馴染さんはすっかり存在を忘れていましたすみません(^^;
貞塚は相性良さそうですねえ(笑)

投稿: でんでん | 2018年7月23日 (月) 22時49分

ワンピース>まあ子供には毒という程度の毒性ですしね。

石>そもそもクロムが生け捕り目的と判断した時でも、本当に生け捕りにする気があるのかと聞きたくなるレベルでギリギリ狙ってましたしね。

ヒロアカ>速すぎるヒーローなので、バレた時に脱出出来るとかも考慮されてるかもしれませんがね。

ソーマ>なんだかんだで重要な事は回収する作者です。
ただ完全な負けイベントなんで、その前に今のソーマが連帯食戟の頃からどのくらい成長したかを示す戦い、もとい生け贄が見たかったです。

投稿: 名無し | 2018年7月29日 (日) 23時47分

>ヒロアカ
逃げやすさは選定理由にあるかもですね。

>ソーマ
負けイベントか、もしくは何かの理由で中断するけど実質負けというところですかね。

投稿: でんでん | 2018年7月30日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・木~日分(7/19~22分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(7/23~24分) »