« 今週のアニメ感想・木~日分(8/30~9/2分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(9/3~4分) »

2018年9月 3日 (月)

週刊少年ジャンプ40号感想

■ONE PIECE
相撲で「ウソップに全勝」は戦績としてどうなのか(^^;
他の面々は付き合ってくれなかったんですかね?
ルフィの相撲勝負は見たかったので満足でした。

お菊のとぼけっぷりは天然なのやら芝居なのやら。横綱の彼岸張手にルフィが割り込まなかったらどうなったのか気になります。

ベポがいつの間にかピンチになっていて笑いました。

■Dr.STONE
クロムは成長キャラとして優秀だなあ。
原始人とバカにしてかかる相手を出し抜いていく様は爽快でした。
吐血した時は、ハッタリだろうとは思いつつもギョッとしましたが、ハッタリで良かったですよ。

■鬼滅の刃
靴下を送った伊黒さん、甘露寺さんのこと好きなん?
取っ付きにくそうだった伊黒さんにも案外可愛いところがありそうなので次の登場が楽しみになりました。

玄弥の能力の秘密がようやく明かされましたが、鬼を喰って一時的に鬼の体質を取り入れていたそうで、凄まじいですな。しかしそれって、戦う時のために鬼の肉とかストックしとかないといけないんですかね?

■火ノ丸相撲
久々に安心して見ていられるかなと。でも最後の「友情パワアアア”」は変な怖さで笑ってしまいました。
大般若はバカだけど人気は出そうですねえ。

人気投票は横綱2位は納得でした。1位もあり得たであろう票差が恐ろしい。
ジャンプヒロインの頂点を狙ってるレイナさん(笑)は、思えば最初の印象はホント最悪だったのにいいキャラになったなと。

■アクタージュ
サンカクカンケーに笑いました。まあ実際阿良也1人で家に来られても困るしウルトラ仮面がいてくれて良かったです。面倒見いいなあアキラ君。と言うか巻き込まれ体質な気もするけどアキラ君。
そして最後は千世子も交えて新たなサンカクカンケに(違)

幼い弟妹を疎ましく思ったことは、あったかも知れないが同時に2人に救われてもいたという話はこちらもうるっと来ました。

■約束のネバーランド
竜もいるのか。
何とか(文字で表現出来ない)と会って約束を結び直すと言うけど、仮に会えても簡単に約束が出来るとも思い難いあたり、まだ先が長そうな話かなと。

■食戟のソーマ
久々に学生っぽいことやってるなあ。

|

« 今週のアニメ感想・木~日分(8/30~9/2分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(9/3~4分) »

コメント

>ワンピ
お菊、これは天然…じゃあないんでしょうね。個人的には性別すら疑ってます。フランキーあたりは相撲に付き合ってくれそうですが、他のメンバーはどうでしょうねぇ。

>石
小技やトリック、仕込む仕込む。千空と一緒にやってきて随分と吸収・消化してますねぇ、クロム。こういう頭脳戦は実に面白いです。

>鬼滅
鬼を喰うと言っても、日光でチリになるし対峙している時しかそのタイミングありませんよね。今回の序盤に歯を抜いたあと治してたのはどうしたんだろう。
次回は半天狗の哀しい(のだろうか)過去ですか。「善良な弱者」とか言ってますが例によって「自分が悪だと気づいていない悪」なんだろうなぁ。

>ネバラン
指四本の彼(彼女?)、知性鬼とも違う存在のようです。絶対者の気まぐれの常として「遊んで」くれないと新たな約束も結べないとかありそう。

>ソーマ
最大手のコンビニが一日売り上げ店舗平均で70万程度だそうですから、ぼったくり価格だとしても海の家で100万はキツいなぁ。関係ないですが貞塚が「海」コースだったら見てみたかったです。

投稿: | 2018年9月 3日 (月) 19時55分

>ワンピ
やっぱりとぼけてるんですかねえ。「やれやれ…この力はあまり使いたくなったのだが、仕方ない。見せてやろう… このおとぼけ顔をな!」
相撲は、確かにフランキーは付き合ってくれそうではありますが、みんなマイペースですから分からないですね。チョッパーとかも付き合ってくれそうな気もしますけど。

>石
満足度の高い回でした。

>鬼滅
日光でチリになるなら干し肉にするわけにもいかないですよね(^^; 日に当てなければいいのかもですけど。
回想無しで終わった玉壺に対してこちらの方は回想をやりそうですね。あまり同情できそうな気はしませんが。

>ソーマ
コンビニでそれだと海の家では厳しそうですねえ。高級路線で値段を上げるというわけにも「普通は」いかなさそうですけど、さて。

投稿: でんでん | 2018年9月 3日 (月) 23時11分

ワンピース>フランキーはたまに勝ってるとかですかね?
正直、素手の力量差を考えるとルフィ相手にウソップが何度も相撲取る気になるだけでもウソップを誉めてあげたいです。
彼岸張手、覇気無し、ギア無しとはいえ今のルフィと互角の破壊力って結構ヤバイとは思います。

石>まあ読者視点で考えたら、抗生剤が完成してる以上隠してる意味は絶対にないので心配は要らないですが、相手が知るはずもないですし。
まあ、頭が良ければ「感染するのに黙ってるとか最悪だし、絶対にないだろ」とか見抜けたかもしれないですが、陽がそんな頭無いのも確認してますからね。

鬼滅>鬼の肉ってどこまで保存効くのかも気になります。

相撲>ジャンプナンバーワンヒロインはラブコメ勢が作中でも1位なので厄介な存在です。
ネバランなんて主人公がヒロインですし。

ソーマ>でも海の家って単価はコンビニよりかなり高いですよ。1ページ目の注文だけで4000円になるくらいです。
それに海の家の営業権が人気の場所だと平均300万くらいかかり、建築費用を合わせると1000万、複数年契約でも年間500万くらいの費用がかかるらしく、それらを考えるとシーズン真っ盛りなら最低でも20万は出さないと赤字になるレベルなのに出稼ぎとして人気という事は普通でもシーズンなら40万くらいは稼いでると思われるので、十傑以外に関しては遠月の試験にしては良心的とすら言えるんじゃないでしょうか?

投稿: 名無し | 2018年9月 8日 (土) 21時02分

39号の方にもありましたが間違いですね(^^;

>ワンピ
単純に力勝負だったらフランキーが勝つのかもですね。

>石
サルファ剤があるのは分かってましたが一瞬はドキッとしました。
司相手だったらあのハッタリは通じなかったかもですね。

>鬼滅
天日干しは無理ですよね(笑)

>ソーマ
海の家の単価は確かに高めですが、客の方も財布の紐がゆるくなりますよね。

投稿: でんでん | 2018年9月 8日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のアニメ感想・木~日分(8/30~9/2分) | トップページ | 今週のアニメ感想・月~火分(9/3~4分) »