週刊少年ジャンプ44号感想
■鬼滅の刃
「おかえりいのすけ(間違い)」に吹きます。
禰豆子が日の光を克服した=無惨様に狙われるという事を鬼殺隊側も把握しているそうで、禰豆子には柱を1人くらい護衛に付けるべきでしょうねえ。
“痣”の重要性も語られましたが、まともに説明出来ない炭治郎と甘露寺さんが笑えます。同類だったのか(笑)
無一郎がいてくれて良かったですよ。
で、蛇柱さんはやっぱり甘露寺さんのこと好きなん?ニヤニヤ
■ONE PIECE
下痢だらけで吹きましたが、
20年前から時を超えてやってきたとか言い出しましてビックリでした。
時間移動的な能力によるのか、コールドスリープ的な状態になってたとかなのかよく分かりませんが、「おでんの奥方」は20年後に現れることを分かっていたわけですね。
■アクタージュ
巌さんの死期を知って悩む余凪ですが、そりゃあ悩むよなあ。親を失ってるのだし尚更死には敏感だろうし。それに対する黒山曰くの“「ほんとうにいいこと」さえしてりゃ~許してくれると信じてる”姿というのが本当にもう、業が深いとしか言えません。
でも、これで余凪の覚悟も決まりますかね。
先週時点では「ブラフの可能性も少しはあるかも」と思ったけど、それは無さそうですねえ…。
■約束のネバーランド
絶体絶命過ぎる。どうするんですかね、コレ;
支援者は1人残らず殺されたそうで、本当に完全に殺されたのかは謎ですが仮に多少生き残りがいたとしても、助けを期待するのは無理でしょうねえ。
■僕のヒーローアカデミア
シルエットが気になる。
切れ者同士の戦いが楽しいかなと。
■HUNTER×HUNTER
穏健派だったハルケンブルグが覚悟完了しちゃって戦いをおっ始めちゃったり、念獣を食われたサレサレがあっさり去っちゃったり、結構話が進みましたな。この調子でどんどん進めて欲しいところ。
ハルケンさんの能力は、敵1人を倒して臣下の魂を敵の身体に取り憑かせてるってことになるわけですかね。確かに強力だけど、1対1でしか使え無さそうだしなかなか扱いが難しそうな能力ではあります。「他の王子を倒す」には凄く向いていそうですけど。
■Dr.STONE
絶体絶命過ぎる。どうするんですかね、コレ;
まるで急遽打ち切りが決まったかのような急速な大ピンチでしたが、ホントどうするんでしょ。コハク達が戦って時間稼ぎが出来たとしても、どう逆転すればいいのやら。
氷月が仲間を殺したことを知った司が怒って仲間割れ…なんて展開は無いかなあ。氷月だけでも倒れてくれるとまだ可能性も見えそうなんですけど。
■ハイキュー!!
ツッキーの笑顔がいいですね。
■食戟のソーマ
やっと来たか>父
| 固定リンク
コメント
>鬼滅
無惨様がデイウォーカーを探しているという情報は伝承されていたんですねぇ。先祖からか珠世さんからかは不明ですが。名前覚えられててよかったねぇいのすけ(違)。
食って復活って、悟空かルフィかターちゃんか(笑)。ここは意表をついて無一郎に惚れてる可能性も(ないない)。
>ワンピ
ああ、これは歌舞伎に影響受けてるのね。とするとお菊はやはり弁天小僧か…。20年前から来たというのは意表を突かれましたけど。
>ネバラン
犠牲者ゼロはないと思っていましたが、名前不明の子達はやはり真っ先に…。「約束」が結び直せる、としてもラートリー家側には何か問題があるのか。話し合い不可能となると戦うしかない気もしますがさて。
>石
ベタな意見ですが「このマンガがすごい!!」にノミネートされてすぐ打ち切りは、さすがにないとは思ってます。痛み分けになるのか、さらなる困難が待ち受けているのか、かと。
>ソーマ
数ヵ月も何やってたんでしょうね城一郎。そもそも情報が来ていればこうはならなかったろうに(まあ、ストーリーの都合と言ってしまえばそれまでですが)。
そう言えばBLUEなんて話も以前ありましたっけ。ブルーのBが美食のBという謎イベント(笑)。
投稿: | 2018年10月 1日 (月) 18時18分
>鬼滅
吸血鬼とか柱の男とかが太陽を克服したがるのはお約束ですしねえ。
食えば回復というのは何というかシンプルな身体でいいですね(笑)
蛇さんが無一郎にも靴下を送ってたら吹きます。
>ワンピ
歌舞伎は詳しくないですが、お菊は付いてる人なんですかね。
>石
人気はあるでしょうし打ち切りはあり得ないでしょうけど、どう乗り切るのか読めないですねえ。
そしてもしもここで司との決着が付いた場合、その後どうするのかが気になります。
終わりに向かうのでなければ、よくある展開だと第三勢力登場とかなんですけど(^^;
>ソーマ
連絡もつかなかったのが謎ですねえ。
「BLUEのBは美食のB」とか言うと「元気のG」みたいです。
投稿: でんでん | 2018年10月 1日 (月) 21時47分